紳士だったら知っている〜♪

JR松任工場之圖

先日、『月猫団』の同志達とスカイプにて井戸端会議を展開しておった際、御幸毛織のCMソングを書いてみた所、誰も知りませんでした。では「ミユキ野球教室」を知っておるかと尋ねた所、これまた誰も知りませんでした。おいおい、日曜の朝といえばミユキ野球教室だろうが。プリキュアよりも歴史があるんだぞ*1…( ̄‐ ̄;
ぬうう、まさかこの歌を知らない世代が居るとはと世代間のギャップを痛感した次第で御座いましたが、これも良い機会と思いこのCMソングに付いて調べてみた所、何と御幸ホールディングスの家頁にそのCM映像があるでは御座いませんか!私、思わず見入ってしまいました。いやいやこれは懐かしい…(〃ω〃)
screenshot
ンッン〜、今聞いても名曲で御座いますな〜(笑)。
という事で、昔はCMソングにも秀逸な物が多かったという、温故知新な戯言で御座いました(爆)。


本日の脳内BGM:喜納昌吉&チャンプルーズ「花(すべての人の心に花を)」(謎)


扨、本日はJR北陸線より望むJR松任工場の寫眞でも。

*1:皇紀二六一七年から皇紀二六五〇年迄の実に参拾参年間も放送されておりました。