プリンではなくプディングと言え

JR高尾駅之圖

今年より「みどりの日」となった本日は相変わらずの労働でしたが、買い物時に以前より探しておったグリコ乳業謹製の噂の巨大プリン「Happyプッチンプリン」を偶然発見、即刻購入致しました。此奴は兎に角大きいと聞いておりましたが、私の知る限り市販のゲル化プリンの中では最も美味い代物故、壱度は挑戦してみたいと思っておったのですよね〜。( ̄∀ ̄)
という事で、日課の運動と入浴を終えた後、早速食してみました。流石内容量四百瓦、通常サイズの約3.6倍の量というだけあってとても重い…( ̄‐ ̄;

※尚、横のアリン嬢は大きさ比較用であって、決して他意は御座いません(笑)。
ともあれ早速食べ始めましたが、いざ食べてみると予想以上のボリュームに愕然と致しました。これは少々舐めて掛かっていたか…幾ら好きなプリンとは言え、これは一寸ね〜…( ̄‐ ̄;
伍分に及ぶ格闘の末何とか完食致しましたが、流石に腹が一杯になりました。最早これは食後のデザートというレヴェルでは御座いませんな〜…等と言いつつまた見付けたら再度挑戰しようと思っておる、懲りない私で御座いました(笑)。
それでは今宵も徒然なる儘に先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を書くか。本日は何時の間にやら第拾弐回。


当初の計画より少々早い一九時四五分に再び東京駅に到着。駅構内を徘徊し家族宛の土産を適当に見繕い、中央線のホームに移動する。今度は此処から大月に向かうのである。中央線に乗るなら新宿から乗っても良かったのだが、終点の高尾迄の所要時間は約壱時間、其処までの長丁場となれば座席の確保が必須故、確実に座れる始発駅から乗車しようと考えた訳ですな。( ̄ー ̄)
大月の到着時刻は予め決めてあったので、それに合わせて乗る列車を絞る。序でに新型の車両に乗ろうと思い、適当な時間に来た新型列車に乗り込んだ。
中央線新型車量之圖
中央線新型車量之圖
東京を出る時は未だ座席に余裕があったが、神田、御茶ノ水で大挙人が乗り込みあっという間に満員になった。私の判断は間違っていなかった様だ…外は暗い上、人だらけで車窓を眺める事も出来ないのでPSPに興じて移動時間を潰す。
壱時間後、高尾に到着。此処で列車を乗り換え大月を目指す。列車は近郊型の旧型車両と格落ちしたが流石に乗客は疎らで、御陰でボックスシートが独占出来たのでかなり落ち着けた。
中央本線普通列車之圖
中央本線普通列車之圖
移動中は新宿駅で購入したパンを食らいつつ一気に殺風景となった車窓をぼんやりと眺め、約参拾分後に大月に到着した。既に売店も閉店した待合室で時間を潰していた所に一足先に帝都を発ち、裾野に停めてあった車に乗ってJimmyさんが到着、再合流を果たした。これから色んな意味で長い帰路が待っている…


続く




本日の脳内BGM:オ・ゾン「ドラゴステア・ディン・テイ 〜恋のマイアヒ〜」(謎)


扨、本日はJR高尾駅の寫眞なぞ。