これぞ鳥肌翼賛會の真髄!

JR市ヶ谷駅ホームより臨む帝都之圖

本日は「憲法記念日」で御座いますな。日本国憲法が施行されて今年で丁度六拾年という節目を迎えました。安倍晋三内閣総理大臣が任期中の憲法改正に向けて動き出して以来、漸く世論も改憲に肯定的になる等素晴らしい動きが見られる様になりましたが、相も変わらずマッカーサーの残した腐れインケツ憲法を錦の御旗にして、事ある毎に憲法違反だ憲法違反だと捲くし立てておる「國賊」共産党や「白痴の集団」社民党は、一刻も早く抹消登録しなければ為らない!況してや戰争放棄の壱文の改正について断固として反対しておる輩は非國民以外の何者でも御座いません!若し支那や北鮮が攻めて来たら如何するつもりなのか?中華人民共和国日本省になっても良いのか!?只指を銜えてテポドンの餌食となり、全員が金正日の如きチリチリパーマとなっても良いのか!?
昨年も書きましたが、ここは壱つ、憲法改正等と言った生温い事は止めて、現行憲法は全て取っ払って新たに鳥肌実中将の草案による「日の本万歳憲法」を制定すべきであると考える次第で御座います。
折角ですので、鳥肌実中将の「日の本万歳憲法」の条文を今年も認めて置きます。刮目せよ!




  日の本万歳憲法


第壱条:日、出ずる國に住居を構え、其処に生息する大和民族が最も優れている。


第弐条:【戦争の自由】我々大和民族は「日の本統一」の名の下に、何時如何なる時も陸海空軍の総力を結集して、諸外國と戦争をする事が出来る。


第参条:【基本的人権の無視】個人の幸福より國家の繁栄。消費税80%は当たり前、國民当然の義務である。「欲しがりません勝つまでは」の精神で、死ね、お國の為に。


第四条:【信教の限定】宗教は日本神道のみを唯一の信仰と認め、創価学会邪教に認定する。


第伍条:國旗は日の丸。國歌は君が代日教組破防法を適用する。


バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


…う〜ん、矢張り中将のお考えは素晴らしい限りですな〜。これ位の猛毒ともなり得る強力なカンフル剤を投与せねば、皇國日本の復活は有り得ないのであります!∠( ̄‐ ̄)
以上、五月三日恒例の中将憲法ギャグで御座いました(笑)。


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
先日、先の帝都奇襲(作戰名未定)で入手叶わなかったメッセーヂボードがネット通販で販売されていたので、即刻注文をした物品が届きました。それが此奴で御座います。( ̄ー ̄)

ほほほ♪翠屋本舗謹製のこの物品、イラストが可愛いので一目で氣に入った次第で御座います。早速某所に飾る算段を立てておりますよ〜♪ひひ。
という事で、その先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を書くと致しますか。本日は何時まで続く第拾壱回。


太正浪漫堂でのゲリラ活動を終え、次なる作戰地へ移動しようと思った時、私は重大なミスを犯している事に気付いた。この時の時刻は一七時二〇分…此の儘では帝都襲撃時の慣例行事となっている「蘘國神社公式参拝」に間に合わないのである!蘘國神社の閉門時刻は一八時、今から九段下の蘘國神社に移動しても参拝の時間が殆ど取れない…否、文字通りの門前払いを食らう可能性が高いのだ…私とした事が作戰行動の順序を誤るとは何たる失態!この時程己の愚かしさを嘆いた事は無かった…この不始末は土下座程度では許されるものでは御座いません…(TωT)
そんな訳で、今作戰での蘘國神社公式参拝は泣く泣く断念した。この雪辱は次回帝都襲撃時の昇殿参拝を以って晴らす!!
虚脱感を覚えつつこれから如何したものかと考えた末、折角池袋に居るので壱つアニメイト池袋本店でも襲撃するかと腐女子の聖地「乙女ロード」沿いの当該店舗に向かった。
アニメイト池袋本店之圖
アニメイト池袋本店之圖
店内は流石アニメイトの総本山だけあって、品揃えは我が地元のそれとは比較するのも憚られる程の凄さであった。そして夕刻にも拘らず店内は大盛況、場所柄か女性客が多いのも特徴的だった。そんな中購入したのは「涼宮ハルヒの憂鬱」のミニフィギュア及びアニメイト謹製エコバッグに留まった。あまり買い過ぎても手荷物が嵩張るだけですし…( ̄▽ ̄;
アニメイトでのゲリラ活動を終えた私は、せめて蘘國神社に近い所で最敬礼をしたいと思い、東京メトロ有楽町線に乗り市ヶ谷へ、JR中央線ホームより最敬礼をして夕食を取る為に新宿へ足を運んだ。不夜城の異名に相応しく、暗くなっても尚人の波が途絶える事の無い新宿の往来を突き進み、今回の帝都奇襲で密かに狙っていた歌舞伎町の外れにあるラーメン屋「竈 KAMADO」に到着した。
竈 KAMADO之圖
竈 KAMADO之圖
初見の店舗故普通のラーメンを注文したが、流石名を知られるだけあって中々の味であった。食事を終えると他には一切寄る事も無く再び新宿駅へ。山手線内回りで品川を経由して東京に行こうとしたのだが、何処で如何間違ったのか中央線に乗ってしまい、結局秋葉原に戻る羽目となり京浜東北線で東京に向かう始末であった。蘘國神社の件もそうだが、如何やら今回は「萌え」の毒気に中てられたか…( ̄▽ ̄;
京浜東北線に乗りふと上に目を遣ると、其処には我が地元最大の観光地「立山黒部アルペンルート」の吊り広告がぶら下がっていた。
立山黒部アルペンルート吊り広告之圖
立山黒部アルペンルート吊り広告之圖
思わぬ所で我が地元に触れる事が出来、少々ホッとすると共に我が地元への思いを馳せつつ東京駅に降り立った。今帝都奇襲も遂に終焉を迎える…


続く




本日の脳内BGM:カブキロックス「O・EDO〜お江戸〜」(謎)


扨、本日はJR市ヶ谷駅ホームより臨む夕暮れの帝都の寫眞でも。