矢張り旅の醍醐味は食べる事に在り

黒部峡谷鉄道之圖

本日は既報通り気分転換のドライヴとして砺波市及び南砺市に出向きました。この地を選択したのは壱つ思う所が御座いましてね。( ̄ー ̄)
先ずは砺波市の某ショッピングセンターに行き、宝籤売り場でドリームジャンボ宝くじを購入致しました。此処の籤売り場は良く当たると評判の所で、開店直後から大荒れの天候にも拘らず列が出来る程で御座いました。私も貧乏生活からの脱却を図る為「溺れる者は藁をも摑む」の精神で購入した訳ですな(笑)。
其の儘今度は南砺市に足を運び、先ずは旧福光町のささら屋本店でかき餅を購入致しました。序でに試食もしこたま食い捲くって参りまして、無類の餅好きとしては正に至福の一時で御座いました。(〃ω〃)
更に足を伸ばして旧城端町のとある和菓子屋に行きました。実はこの和菓子屋こそが今ドライヴの最大の目的だったので御座います。其処の名物というプリン大福と黒胡麻プリン大福が食べたかったのですよね〜。( ̄∀ ̄)
果たして目的のブツを購入し、一直線で防空壕に帰ったので御座います(笑)。そして昼餉としてそのかき餅と大福を食した次第で御座います。どちらも大変美味で御座いました。遥々出向いた甲斐があったというもの…
尚、午後は疲労から昼寝に興じておったのは言うまでもありません(爆)。ともあれ、良い気分転換になりました。


本日の脳内BGM:岡村孝子「夢をあきらめないで」(謎)


扨、本日は黒部峡谷鉄道の寫眞をば。