日本の夏、こなたの夏(爆)

JR大宮駅からの風景圖

先ずは昨晩開催された「第六拾八回村田祭り(爆)」で御座いますが、参加者こそ少なかったものの非常に内容の濃いものとなりました。というか、近い将来に付いての打ち合わせ的内容となりましたが(謎)。
御参加頂いた一角獣さんとJimmyさんの御二方にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


ウチの地方は相も変わらず入梅の気配すら見えない好天で御座いましたので、この機を逃すべからずと本日は「村田近衛兵 總司令部」の窓に葦簀を設置致しました。葦簀は日光を遮る事で室内の気温上昇防止になりますし、ブラインドと同じ効果もありますのでプライバシーの保護にもなる…正に日本古来のエコアイテムで御座います。御陰で夜も気兼ね無く窓を開けられますのでエアコン無しでも涼しいのであります。(〃ω〃)
まあ、梅雨も明けて本格的な夏になれば「焼け石に水」となりかねないのですがね〜…( ̄▽ ̄;
夜はJimmyさんが訪ねて来られて、極自然の流れで「らき☆すた」の上映會と相成りました(爆)。Jimmyさん曰く、背景や場所等がかなりリアル且つマニアックな設定になっておるとの事。実際、第参話の中でファミリーレストランでの会話シーンがあるのですが、Jimmyさんに指摘されるまで其処が「馬車道」だとは全く気付きませんでした(笑)。
他にも駅のホームがモデルとなっておる駅と細部までそっくりだとか色々と仰られておりまして、成る程、そういうマニア心を擽る細部設定が「らき☆すた」人気の一因なのかと改めて感心した次第で御座います…ふっ、遣るな。( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:中島みゆき地上の星」(謎)


扨、本日はJR大宮駅からの風景を。ひひ。