こなたのカビカレーには負けてられん!(爆)

特急「雷鳥」之圖

本日は久々に咖哩でも作ろうかと思い、近くのスーパーマーケットに出向き色々と材料を買い込んで参りました。肉は何にしようかと悩んだ末、安価の牛筋肉に致しました(笑)。まあ、圧力鍋で煮込めば早く柔らかくなりますしね〜。( ̄ー ̄)
過去にも弐回ばかり圧力鍋で咖哩を作った事はあるのですが、何れも煮込み過ぎて野菜が原形を留めていなかったので(爆)、今回はそれを踏まえて具を大き目にし且つ加熱時間を短縮した結果、実に良い具合に仕上がりました。今回は初の成功作と言えるでせうな〜。( ̄∀ ̄)
只、如何しても壱度に大量に作ってしまう為、我が家の食事は数日間咖哩になってしまうのですがね〜(核爆)。まあ、余った分は冷凍保存致しますか…ぷぴ。
蛇足ですが、スーパーへ買い物へ出向いた際、昼餉として中にあるパン屋でチョココロネを購入致しました。如何も「らき☆すた」を見て以来チョココロネに凝ってしまいました(笑)。というか我ながら影響され過ぎだろ…(爆)。序でに言わせて貰うと、そのパン屋では「チョココルネ」と表記されておったのですが、「チョココロネ」と「チョココルネ」…どちらが正しいのかしらん? (・-・)?
そんな訳で、明日の朝餉は咖哩に決定で御座います。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:濱松清香「はしれちょうとっきゅう」(謎)


扨、本日は特急「雷鳥」の寫眞なぞ。