廃人、血を抜いても尚血の気多し(爆)

JR長浜駅之圖

本日は既報通り、通産弐拾回目の献血滋賀県長浜市で敢行する「長浜献血の旅」を満を持して実行に移しました。当初の懸念通り昨晩は遠足前夜の馬鹿餓鬼の如く殆ど寝付けませんでしたが(笑)、早朝より霧雨の舞う中を路線バスにて駅に向かい、北陸おでかけパスを利用した片道六時間弱にも及ぶ普通列車の旅に出向いたのであります。

福井駅で乗り換え列車待ち合わせの間にアニメイト及びマツモトキヨシに寄り買い物を済ませ、敦賀行き普通列車に乗ったらさっきまで乗って来た列車で御座いました。座席も全く一緒(笑)。
そして敦賀近江塩津と列車を乗り換え、13時に漸く長浜駅に到着。其処には予め面会の約束をしておった一角獣さんが待ち受けておられました。一角獣さんとは昨年の山城・近江特攻以来の邂逅であります。そして二人で目的地の湖北献血ルームに足を運ぶ。因みに一角獣さんはこれが人生初献血だそうで。( ̄▽ ̄;

多少の波乱はあったものの無事に献血を終え、その後は長浜の名所「黒壁スクエア」を中心として物見遊山を繰り広げ、彦根のちゃんぽん屋で夕餉を済ませた後一角獣さんと分かれました。勿論彦根には此奴「ひこにゃん」が溢れておりました。

そして私は南彦根のホテルに投宿、現在近くのネットカフェよりこの日記を認めております。
今回は初日から大収穫の連続で御座いましたが、詳細に付いては帰還後に改めて書かせて頂きます。m(_ _)m
明日も長浜で大暴れした後、鈍行列車で帰還致します。廃人の阿呆振り、乞う御期待!


という事で、本日はJR長浜駅の寫眞をば。