逆上せても安心♪(笑)

ホールインワン奪取後のエリカ嬢之圖

本日より「スカッとゴルフ パンヤ」では通算拾四番目の新コース『アイススパ』が実装されました。このコースもアイスキャノン同様、転がして稼げるのが売りとの事。一説には来週実装かとも言われておった様ですが、来週だとPS3ソフト「みんなのGOLF5」発売日とバッティングしてしまう為、本日に前倒ししたのではないかと邪推しておるのですが如何ですかね〜?( ̄ー ̄)

そんな訳で楽しみに待っておったのですが流石はゲームポット、メンテナンス延長で参時間遅れた挙句、彼方此方でサーバ切断が頻発、ユーザからかなりの怒りの声が上がっておりました。*1若し前述の推察通りだとしたら明らかな準備不足の見切り発車的実装であった事は明白。相変わらずガメポは碌な仕事をしないね〜…( ̄‐ ̄;
そんな状態故、恐る恐るアイススパに挑みましたが成る程、確かに転がして稼げる所が幾つも御座います。然し全体的にアイスキャノンのそれよりテクニックを要する所が多そうで、これはまだまだ研究の余地がありそうですな〜。そんな中、シーズン3通算拾本目となるホールインワンも飛び出す等して初日から先ず先ずの稼ぎとなりました。(〃ω〃)
所でこのアイススパ、その名の通り極寒の地に湧き出た温泉地帯で、至る所に温泉があり其処でペンギン達が往々寛いでおります。

中には見るからに胡散臭い香具師ペンギンが露店を開いていたりするのですが、メニューにはトーストだのワッフルだのと書いてあるものの、扱っているのは如何見てもおでんなのですが…(笑)

そして此処にも居ました、アリン本を読み耽るゑろペンギン!

所で、このアイススパ実装に合わせてアイススパを拾ホール廻ると漏れなくキャラアイテム「お団子タオル」が貰えるとの事。然し僅か拾ホール、全キャラ分合わせても八拾ホールで獲得出来るとはガメポにしては随分と気前が良いな、と。若しや前述のサーバ切断頻発で禄にゲームも消化出来ない事を見越して拾ホールという低設定にしたのではないかとこれまた邪推する今日この頃で御座います(爆)。
で、最初に獲得したのが此奴で御座います。

う〜ん、何かカズ君だと笑えるな〜。ヽ(゜▽、゜)ノ
そんなこんなで、このアイススパは見た目的にもプレイ的にも、そしてガメポ的にも暫くは熱くなれそうですな〜。( ̄∀ ̄)


本日の脳内BGM:坂上二郎ユニコーン「デーゲーム」(謎)


扨、本日は久々のホールインワン奪取後のエリカ嬢の畫像を。

*1:『月猫団』同志のTOMO-1さんもゲーム中に見事に切断を食らって落ちてしまいましたし…(TωT)