正に予言的中といった所か…

JR東金沢駅之圖

本日は一寸調べ物があってヤフーを閲覧しておりましたら、この様な記事が御座いました。


関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
screenshot


以前Jimmyさんと「らき☆すた」を観賞しておった際、Jimmyさんは「夏休みには秋葉原で『もってけ!セーラーふく』を踊る奴と埼玉県春日部市近郊を探訪する奴が必ず現れる」と仰っておられたのですが、早くもそれは現実のものとなっていた訳ですな〜。いや〜、彼奴等の行動力は侮れないものが御座いますな…( ̄▽ ̄;
まあ、ドラマやアニメの舞台となった地を訪れてみたいという心理は分からないでも御座いませんがね〜。それに鷲宮神社はかの日本武尊坂上田村麻呂、更には源頼朝も奉祀、参拝したらしい関東最古の大社との事ですので、そういう霊験新たかな神社に参拝するのは良い事であります。とはいえ、参拝の理由が理由故、そういう輩に御利益はあるかは分かりませんが(笑)。
然し秋葉原や大阪の日本橋なら兎も角、恐らく普段は閑静な地方都市に見るからに怪しげな出で立ちのオタク連中が大挙して押し寄せれば、その手の連中に抗体が無いであろう地元住民が動揺、困惑するのは理の当然というものですかな。まあ、連中は金を持っておる故地元の経済も少しは潤うやも知れませんし、社会人としてのマナーを遵守すれば地元の目も少しは変わるのではないかと。
ともあれ、裏を返せばこの現象は「らき☆すた」人気の高さを裏付けておるとも言えますな〜。( ̄ー ̄)
…嗚呼、日の本は本日も平和也。


本日の脳内BGM:チューリップ「虹とスニーカーの頃」(謎)


扨、本日はJR東金沢駅の寫眞をば。