今日は正しくゴルフデー!

JR野々市駅ノ圖

本日は愈々待ちに待ったプレイステーション3ソフト「みんなのGOLF5」の発売日で御座いました。私もみんGOL1から遣っておる身故、此奴の発売を心待ちにしておったのですが、悲しき哉私はPS3を所有しておりませんでした。そこで一念発起、PS3本体とみんGOL5がセットになった「ビギナーズパック」を注文、本日無事に届いたのであります。

設置に当たり急遽アース線の敷設工事を敢行する等苦労はしましたが、一連の作業を終え遂に起動。おお〜、何て綺麗な画面なんだ…と感動したかったのですが、如何せん「村田近衛兵 總司令部」のテレビは拾四吋ブラウン管の旧型アナログテレビ、その美麗さを心底堪能する事は出来ませんでした。( ̄▽ ̄;
ともあれ早速みんGOL5に興じる。腐れアナログテレビでもグラフィックの美しさは手に取る様に分かり、遂にゲーム機はここまで進化したかと感心する事しきりであります。操作性に付いては既に馴染んだ「スカッとゴルフ パンヤ」に慣れた影響でさぞや苦戦するかと思いきや、昔取った杵柄というかそれ程苦労はしませんでした。如何やら我が肉体は同じゴルフゲームとはいえ、みんGOLパンヤは完全なる別物と認識しておる様であります(笑)。
然しみんGOL5の新機軸「本格ショット」はパワーゲージが表示されず、クラブの振り被り加減でパワーを決めるという中々のテクニカルモード、流石にこれには苦労致しました*1。だがこのモード、パワーの調整さえ上手く出来ればかなり優位にプレイする事が出来そうな気配。これは是非とも体得したいですな〜。(〃ω〃)
…そして丸山茂樹プロは何時登場しますか?


そしてもう壱つのゴルフゲーム「パンヤ」で御座いますが、本日よりお笑い芸人とのコラボレーション企画「Pangya8」なる怪しげな企画が始まりました。
何やら週替わりでお笑い芸人に因んだアズテックを販売するそうで、その第壱弾は何とあのダンディ坂野氏で御座いました。ンマー旬な芸人ね♪( ̄∀ ̄)
そしてその「ダンディアズテック」ですが、パンヤショットを出す度に「ゲッツ!」、バックスピンを決めれば「リバース!」、そしてカップインすれば「お久しブリーフ」といった氏の懐かしのギャグがこれでもかと聞こえ、遣ってて氣分が悪くなりました(笑)。おいおい、暑い夏にさぶいギャグを聞かせても涼しくなる所か逆に不快指数が上がるぞ…( ̄‐ ̄#
いきなり最初がこれでは残る七人も先が思い遣られ、全くゲームポットは相変わらず碌な事に金を使わないな〜と憤る有様で御座いました(爆)。パンヤみんGOL…最後にどちらが勝つかは来る参院選以上に関心が御座いますな〜♪(☆∀☆)


本日の脳内BGM:nobody knows+「ススミダス→」(謎)


扨、本日はJR野々市駅の寫眞なぞ。

*1:今迄のみんGOLの様にパワーゲージで打つ「従来ショット」も御座いますが。