いやぁ、海はいいなあ〜♪by加山雄一(二六六七)

朝の千里浜海水浴場之圖

昨晩は色々とあって関係各位には多大なる御迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳御座いませんでした。m(_ _)m
そして本日は若干の精神的不安定さを抱えた儘、予てからの計画であった海水浴へと出向いたのであります。ここ数年、夏には石川県羽咋市の千里浜(ちりはま)海水浴場にて遊泳するのが慣例となっておりまして、今年は仕事の関係で我が地元に遣って来られたJimmyさんが御同伴と相成りました。本人曰く、日本海での海水浴は初めてとの事。お気に召せば良いのですが。( ̄▽ ̄;
早朝にJimmyさん宅へ向かい合流、其の儘一気に千里浜へ足を運ぶ。隣県とは言え車で壱時間半程度で行ける所故、日帰りレジャーとしても絶好の場所なので御座います。

昨年の日記にも書きましたが、彼の地は海水を含んだ非常に細かい砂が硬く押し固められておる御陰で、海岸線ギリギリまで自動車が入れる全國的にも珍しい所で、それ故県外からの海水浴客も非常に多いのであります。実際、駐車してある自動車のナンバープレートに目を遣れば飛騨、岐阜、松本、京都、果ては山梨、なにわ、和泉と実にバラエティに富んでおりました。まあ、私達も「県外」からの客で御座いますが(笑)。
例年は金が勿体無いというだけの理由で海の家は利用しないのですが(笑)、今年は壱つ奮発致しまして弐階建ての浜茶屋「山田屋」という海の家を利用致しました。家頁を見たと言えば料金が半額になるとの事でしたし。ひひ。

到着時刻が早かった事もあり、小休止も兼ねて「Yes!プリキュア5」を視聴する。海の家でアニメを視聴する我々は、ある意味スク水で海水浴に遣って来た「らき☆すた」の泉こなた嬢といい勝負ではないかしらん?(爆)

小休止を終え愈々遊泳へ。台風の影響か若干波が高かったものの、当初の予報とは打って変わっての晴天に恵まれ実に気分良く遊泳が出来ました。とは言え波に翻弄される儘に流されただけでしたが(笑)。海岸には細かい砂を利用して作成された砂像が幾つか並べられており、その完成度の高さには感心するばかりで御座いました。私だったら間違いなく萌えな砂像を作っていたな…( ・o・)_θ☆(゚_。)ハ

何度か遊泳と休憩を繰り返しておる間にも海水浴客が続々と押し寄せ、疲労回復も考えてここは早目に引き上げるかと昼過ぎには海水浴場を後にし地元へ戻ったのであります。案の定、自宅に戻ると確り昼寝をしてしまいましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
然し、この海水浴は実に良い気分転換になりましたし、Jimmyさんも大変満足された様で何よりでありました。これで明日からは心機一転で行けそうであります!…体力以外は(核爆)。


本日の脳内BGM:渡辺満里奈「マリーナの夏」(謎)


という事で本日は朝の千里浜海水浴場の寫眞をば。