やっぱり蝶天ラーメン最高!

鯖江の眼鏡看板之圖

本日は密かに待ち侘びておった北野武監督最新作「監督・ばんざい!」のDVD発売日で御座いまして、早速予約を入れておったCD屋に出向いて購入して参りました。

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日 [DVD]

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日 [DVD]

夕餉後の運動をしながら観賞しておったのですが、いや〜、矢張り下らなくて面白い!ストーリーは知っておるとは言え、思わず吹き出してしまうシーンが満載で御座いました。(〃ω〃)
江守徹氏扮する東大泉大善が取り組む「浅草花やしきを国立記念公園にする」「全日本カッポレヨイトマケ記念館の設立」「毛髪偽造禁止法(通称ヅラ法)制定」制定といった実に間抜けな活動といい、蝶野正洋氏と天山広吉氏の「蝶天ラーメン」といい、井手らっきょ氏扮する井手博士といい*1矢張り北野氏の映画は素晴らしい!この映画を面白いと思わない輩は馬鹿としか言い様が御座いませんな〜。い〜ひひひ♪
という訳で、皆様も機会あらば壱度は御観賞あれ。否、観るべし!
他には初音ミク嬢に、生まれてこの方ずっと地元に生息しておる私ですら知らなかった(笑)「富山県民の歌」を歌わせたりして遊んでおりましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:佐藤利奈「ご存じ!? ぱくてぃ音頭」(謎)


扨、本日は福井県鯖江市の眼鏡看板の寫眞を。鯖江といえば眼鏡フレームですからな〜。( ̄∀ ̄)

*1:因みに彼の本名は其の儘「井手博士(いでひろし)」だったりする。