更なる進化を遂げられるか否か?

JR名古屋セントラルタワーズ之圖

相変わらず巷間では初音ミクブームが続いておりますが、私もそのブームにちゃっかり便乗して(笑)初音ミク嬢に訳の分からない歌ばかり歌わせておるのは先刻御承知の通りで御座います。
然し、所詮は素人の毛が抜けた程度の音楽知識しかないこの私、歌わせる事が出来ても「自然な感じの歌声にする」というのが中々出来ず、正直かなり煮詰まっておりました。( ̄‐ ̄;
そこで、以前初音ミク嬢の詳細な取り扱い方を認めた雑誌があったな〜というのを思い出し、書店を探してみたものの発見には至らなかった為、偶々帝都に出掛けておられたJimmyさんに購入を依頼致しまして、昨日入手したのが此奴で御座います。

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]

私、DTMマガジンなる雑誌も寺島情報企画なる出版社も全く知りませんでしたが(笑)、パラパラと捲ってみると、この雑誌はパソコンを使った音楽専門雑誌の様で内容はかなりマニアック且つ高度、その中の壱企画として初音ミク特集が掲載されておりました。確かに今やキャラの方が立っておる感がある初音嬢で御座いますが、本来こういう雑誌に取り上げられて然るべきソフトで御座いますからね〜。
取り敢えず、此奴を参考にしてスキルアップを図りたい所で御座いますが、さてさて、私のお目出度頭脳で何処まで付いて行けるのやら…( ̄▽ ̄;
…と言いつつ、来月発売される初音ミク増刊號も確り予約しましたが(爆)。


本日の脳内BGM:電波子「駈けていく少女」(謎)


扨、本日はJR名古屋セントラルタワーズの寫眞でも。