続・おたくのマロンがわかってないね〜(by泉こなた)

伊勢湾岸自動車道 豊田東IC之圖

今朝も何時もの様に東京スポーツを読んでおりますと*1先日の日記に認めた「萌えアニメで町おこし」記事の続報が書いて御座いました。
それによると、らき☆すた町興しを計画しておる埼玉県北葛飾郡鷲宮町鷲宮町商工会が遂に本格的に動き出す様で、来る一二月二日に「聖地巡礼」イヴェントを敢行するとの事。具体的には加藤英美里氏、福原香織氏、今野宏美氏、白石稔*2と共に鷲宮神社参拝、そして参拝前に神社前の茶屋でらき☆すたに因んだメニューを提供する等、正にファン垂涎の催事となる模様であります。
只、商工会関係者は「当日は伍百人程度のファン来場を予測していますが、これは甘過ぎるでしょうか?」と言っておるそうな*3。はっきり言わせて頂きますと、これは「白い恋人」よりも「赤福」よりも甘い!甘過ぎる!(笑)オタクの凄まじいパワーを舐めちゃいけませんぜ。(-_☆)キラーン
この手の輩は目的達成の為なら何を置いても遣って参ります。況してや声優まで来るとなれば尚の事。恐らく当日はその見立ての拾倍…少なくとも伍仟人は集うのではなかろうか?否、当日は日曜という事もあるのでそれ以上の人数が押し寄せる事も容易に想像出来ますな〜。
それだけの人が集まれば一寸した事でパニックとなり、それによる事故も起こりかねない状況と為り得ます。商工会側は事故防止に「体を張る」覚悟でおるそうですが、壱つ対応を誤れば収拾が付かなくなる事も予想出来、下手すれば町興し所ではなくなる可能性も御座います。果たして鷲宮町商工会はこの催事を上手く乗り切る事が出来るのか?個人的にはこの町興しを応援しておりますので、無事なる成功を祈るばかりで御座います。( ̄人 ̄)
…あ、私は行きませんよ♪(笑)


本日の脳内BGM:チャイノとアフリカ打楽器隊「ジャングルの呼び」(謎)


扨、本日は伊勢湾岸自動車道 豊田東インターチェンジの寫眞を。

*1:一々説明するのも面倒なので皇紀弐仟六百六拾七年拾壱月拾伍日付日記脚注1を参照せよ。

*2:一応説明しておくと柊かがみ嬢、柊つかさ嬢、小神あきら嬢、白石みのる君の声を担当しておった声優達。

*3:嘗て浅草キッドの両氏に「日付以外は全部誤報だ」と言われた東スポの記事故、何処まで信憑性があるかは少々疑問ですが…( ̄▽ ̄;