報告壱話書くのに弐時間は要するのだよかがみん(謎)

夜のコミックとらのあな之圖

本日は弐拾四節気の壱つ立春…暦の上では春で御座いますが、そんな雰囲気は微塵も感じさせない寒い壱日で御座いました。やれやれ、春はまだまだ遠いね〜。
そして月曜日は特筆すべきネタの無い日と決まっておりますので(笑)、本日は早々と「廃人的関東聖地巡礼旅」報告を書いて寝てしまいませう。というのも昨日の報告を書いておる途中で誤って消してしまいまして、やっとの事で書き直した時には日付がとっくに変わっておった為寝不足なので御座います…(=_=)
という事で本日は不撓不屈の第参話。
鷲宮神社聖地巡礼を終えた赤木さんと私は、再び雑談を交わしつつ来た道を引き返し鷲宮駅へ戻る。天気が良いとは言え風が実に冷たい。その際、鷲宮ステーションデパート…と呼ぶには余りにも古風過ぎる造りの駅前の雑貨屋兼駄菓子屋に寄り(笑)、鷲宮町商工会が販売している「らき☆すた」ポストカードセットを購入した。如何やら正月用に売り出した物らしく絵柄は完全に正月仕様だったのだが、その売れ残りを入手出来たのは果たして幸運だったのか否か?( ̄▽ ̄;
らき☆すたポストカードセット之圖
らき☆すたポストカードセット之圖
再び東武伊勢崎線に乗り久喜駅JR東北本線に乗り換え大宮に向かったのだが、その移動中も赤木さんとアニメや鏡音リン嬢の話等の雑談、私がPSPに仕込んでおいたネタ動画等で盛り上がる。これだけ盛り上がると立った儘での移動も苦にはなりませんな〜。尚、赤木さんは今回の事をミクシィでネタにすると喜んでいましたが、ミクシィを遣っていない私はどの様なネタに仕上がったかは知る由も御座いません(笑)。
然しこういう楽しい時は時間の経過も早いもので、氣が付けば大宮駅に到着していた。この後はお互い予定があったので此処で赤木さんと何処かの地での再会を約束し別れた。赤木さん、今回は私の我儘にお付き合い下さり本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
私は次のゲリラ活動を展開すべく大宮駅を徘徊、程無く次の作戰地、駅構内にある「大宮駅献血ルーム」に到着した。
JR大宮駅之圖
JR大宮駅之圖
大宮駅献血ルーム之圖
大宮駅献血ルーム之圖
当駄日記に於いても幾度と無く書いているが、私は旅先での献血を一種の趣味としていて、今回は関東の献血未経験地として埼玉に白羽の矢が当たった次第で、最も行き易い大宮の献血ルームを選択したのである。
時刻は一五時にも拘らず施設内は大勢の人でごった返していて、埼玉では献血が盛んなのかと勘繰ってしまう位であった。然しこれでも血液は圧倒的に不足している様で、どの地域でも苦労しているのだな〜としみじみ思う。所定の手続きを終えて医師の診断を受けた所、何とその医師は我が地元の出身との事。思わぬ所で同郷人に出くわしたのである。そういえば京都の献血ルームに行った時も其処の職員が地元の出身だった事があり、献血関係者には我が地元の人間が多いのかと思わず笑ってしまった。
献血中は何時もの如く寝て過ごし、御菓子とドリンクを散々飲み食いして献血ルームを後にした。これでまた壱県制覇、と。(☆∀☆)
上野駅に戻り預けた荷物を手に予約を入れておいた駅近くのホテルでチェックインを済ませる。テレビの大相撲中継を見るともなしに見ながら一息付き、一八時に夜のゲリラ活動を開始した。次の目的地は帝都の聖地、秋葉原である。今回の宿泊地を上野にしたのも、秋葉原に近いという理由からであったのは言う迄もない(爆)。
京浜東北線に乗りあっという間に秋葉原に到着。「萌える趣都」は既に夜の帳が下りていた。
夜の秋葉原之圖
夜の秋葉原之圖
先ず向かったのは同人グッズを豊富に扱う「あきばお〜こく」。ネタ用とギャグ用にこれでもかとグッズを買い漁る。個々の価格は小額とは言え大量に購入すれば塵も積もれば山となる、結局そこそこの散財となってしまった。まあ、通販で買えば別途送料も掛かりますし、一種の「買い溜め」ですかな(笑)。
満足の行く買い物を終え次に向かったのは、メイド整体サロン「癒あmaiden(ユアメイデン)」。実はホテルで一息付いている時に電話で予約を入れてあり、その時間迄あきばお〜こくで時間を潰していた訳である。滞在期間が限られている身故、時間は有効に使わないとね〜。それに日頃の労働に因る肩凝りと今作戰で溜まった疲れを癒そうという狙いも御座いましたし。( ̄∀ ̄)
癒あmaiden入口之圖
癒あmaiden入口之圖
店に入ると早速メイドさんがお出迎え、すぐさまカーテンで仕切られた小部屋に通され施術を受ける。全身を揉まれる気持ち良さも手伝って施術中はずっと寝ていようかと思ったのだが、施術をするメイドさんに話し掛けられてはおちおち寝る訳にも行かない…氣が付けば日中の鷲宮神社聖地巡礼の話やネットゲームの話、更に我が地元の話等六拾分間の施術中はずっと会話をしていた。元来口下手で人と話をするのは苦手なのだが…メイドさんの施術の腕前と巧みな話術にすっかり翻弄されてしまった様だ…恐るべしアキバのメイド(爆)。
施術後はメイドさんが淹れてくれた紅茶を啜り、すっかり満足して店を後にした。う〜ん、これだからメイド整体は止められない(笑)。
時刻も二〇時を廻り何処かで夕食を取ろうと歩いていると、ふと「Noodleさくら」という看板が目に入る。そういえば秋葉原に全國のインスタントラーメンを食べさせる店舗が出来たというニュースを遣っていた事を思い出し、これは話の種に行って見ねばと足を踏み入れた。
Noodleさくら之圖
Noodleさくら之圖
御世辞にも広いとは言えない店内の壁には、見た事がある物から無い物までインスタントラーメンがずらりと並んでいた。其処から好みのラーメンを取り、料金を支払って調理して貰うシステムらしい。私は見た事の無い博多ラーメンを選び調理して貰う。出て来たラーメンには叉焼、メンマ、葱等が少量ながら入っていて見た目も中々。然も麺の茹で加減が絶妙で流石は商売人と妙に感心する。とは言え、味はインスタント麺そのものだったが(笑)。帰り際に秋葉原限定販売という「変身ラーメン」なる物を購入し店を出た。
アキバ発変身ラーメン之圖 途中でスープを加える事で弐種類の味が楽しめる
アキバ発変身ラーメン之圖 途中でスープを加える事で弐種類の味が楽しめる
その後は「コミックとらのあな」で同人誌を購入したりしたのだが、元々は電気街である秋葉原、二一時を過ぎると殆どの店は閉店し一気に閑散としてしまう。流石にこんな所に居ても面白くも何ともないので私も退散、ホテルに戻る。入浴後は近くのコンビニエンスストアで購入した酒を呷り床に就いた。
因みに前述のあきばお〜こくで確保した同人グッズは以下の如し。

泉こなた嬢及び長門有希嬢のカッティングシート之圖
南河内パチモン製作所謹製、泉こなた嬢及び長門有希嬢のカッティングシート。泉こなた嬢の物に付いては予備として購入した。
泉こなた嬢のメッセージボード之圖
翠屋本舗謹製、泉こなた嬢のメッセージボード。矢張り「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」には叶わない…(笑)
そんな訳で、この日は見事な迄の「らき☆すた」尽くしとなったのであった。果たして弐日目はどうなりますか…ひひ。


続く




本日の脳内BGM:トラジ・ハイジファンタスティポ」(謎)


扨、本日は夜のコミックとらのあな秋葉原本店の寫眞なぞ。