ヒテンミツルギスタイル、お取り寄せええええ!(謎)

秋葉原歩行者天國之圖

本日は久々というか今年初の散髪に行って参りました。以前も此処に書いた事が御座いますが、私は髪の毛の伸びが遅いので大体弐箇月に壱回の床屋通いで済むのが有り難いと言うか何と言うか…( ̄▽ ̄;
ともあれ、久々の散髪で頭さっぱりで御座います♪序でに頭の中身と懐もさぱーりで御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ
帰宅後は「スカッとゴルフ パンヤ」で連休便乗イヴェント開催中という事で(笑)、久々に『月猫団』の同志達と一戰交えまして存分に楽しませて頂きました。この日記を書いたら再び夜の部として殴り込みますかね〜。たっぷりPPを稼ぎたいですし。( ̄∀ ̄)


それでは中壱日の登板、「廃人的関東聖地巡礼旅」報告と参りますか。今宵は原点回帰の第六話。
次のゲリラ活動時刻である十二時丁度に秋葉原駅に到着、改札を抜けると其処には私の最も古いネットの友人で「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』のマスターでもある「われらがぶちょー(笑)」、ぽむにゃんさんが待っておられた。そう、次のゲリラ活動はこの日の最大作戰「月猫団ミニオフ會」である。
オフ會と銘打つ以上、他の関東在住の同志達にもオファーは出したものの、都合が合わない等の理由で他に参加者は現れず、結局ぽむさんのみの参加となってしまったのは眞残念だったが、こればかりは致し方が無い。次回はもっと規模の大きいオフ會を遣りたいですな〜。
ともあれ、久々にぽむさんとの再会を果たし挨拶を交わした後、取り敢えず昼食にしようという事で俗称アジアンサイバーエリアを徘徊、ふと目に付いた豚骨ラーメン屋「だるまのめ」に入る事にした。
だるまのめ之圖
だるまのめ之圖
店内は昼食時という事で満席だったが直ぐに席が空いたので其処に陣取る。私は赤ネギチャーシュー麺の半熟卵付きと少々豪勢に攻める(笑)。
赤ネギチャーシュー麺(半熟卵付き)之圖
赤ネギチャーシュー麺(半熟卵付き)之圖
食事をしながら雑談を交わしたり同志★あかりん★さんにメールを送ったりと暫し満喫。腹ごなしを終えた所で更に昨日も訪れたあきばお〜こくを冷やかした後、歩行者天国を展開中の秋葉原のメインストリート、中央通りに繰り出した。
中央通りの歩行者天国之圖
中央通りの歩行者天国之圖
歩行者天国で怪しげなコスプレをしながら踊る輩や痛車ならぬ「痛チャリ」の集団を冷やかしつつ次に何処に行こうかと相談した末、ぽむさんが店舗内のコスプレフロアに興味があるという事で「ドン・キホーテ秋葉原店」に入る。店舗前にはAKB48とか抜かす連中のステージ観賞の為に並ぶ長蛇の列があったが、私はそんなものには全く興味が無いので華麗にスルーした(笑)。
六階のコスプレ用品売り場には物凄い数のコスプレ衣装があり少々度肝を抜かれる。メイド服だけでも一体何種類あるのか?然も男性用の大型サイズもある…流石はアキバのドンキ、恐るべし…。とは言え、我々はコスプレ(をする事)に興味が無いので何も買わなかったが、ぽむさんはリラックマの抱き枕が氣に入ったらしく購入していた。
買い物を終えて如何したものかと考えていると、同じ階にメイド喫茶「@ほぉ〜むcafe」がある事に気付き、折角なので話の種に入ってみようと入店待ちの列に並ぶ。この店舗はメイドさんとのコミュニケーションが取れるカウンター席とゆっくり寛げるというリビング席の弐種類あるとの事で、我々はリビング席を選択、暫し待つとメイドさんに呼ばれリビング席に通された。何種類かある席の中案内されたのはカーペット敷きに座椅子が置かれたテーブルで、靴を脱いで足を伸ばせるメイド喫茶は初めてなので、成る程これなら寛げると納得しつつ陣取る。
昼にラーメンを食べたので此処では軽く済ませる事にし、ぽむさんは兎を模ったケーキ、私はメイド喫茶に有りがちな大サイズのパフェを注文する。まったりと雑談を交わす事暫し、夫々の注文品が来たのだが、その際メイドさんに「美味しくなるお呪いをして下さい♪」と変なポーズをさせられたのには些かげんなりとした。尚、ぽむさんが尋ねた所ではこのポーズはメイドさん毎に異なるとの由、やれやれ、良く遣るものだ…( ̄▽ ̄;
此処に限らず何処のメイド喫茶でもそうだが店内は一切撮影禁止なので、ぽむさんは来店記念として兎のケーキをスケッチしていると、メイドさんが「成る程、その手がありましたね〜♪」と言いつつスケッチの上手さに感心していた。画力のある人はこういう時に有利ですな〜。私もその位の画力が欲しい…(苦笑)
そうして小壱時間程寛いで店を出たのだが、この店舗は全体的に騒がしく個人的に余り居心地は良くなかった。私的には静かで落ち着ける環境が良い…( ̄‐ ̄;
外に出た所でぽむさんにお願いして記念撮影をして頂く。勿論泉こなた嬢による個人情報保護は怠らない(笑)。正真正銘の「聖地巡礼」で御座いますな〜♪(爆)
ドン・キホーテ前にて記念撮影之圖
ドン・キホーテ前にて記念撮影之圖
その後「とらのあな」に寄り同志ふくにゃんさん所望の品を調達したりゲームセンターのプライズゲームに興じたりして存分に秋葉原を堪能する。
とらのあな秋葉原本店之圖
とらのあな秋葉原本店之圖
然し楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、氣が付けば一六時。そろそろぽむさんの帰宅時間となったので名残を惜しみつつ、何れ改めてオフ会を開催しようと約束し解散となった。
ぽむさん、本日は私風情の為に態々御足労頂き眞に有り難う御座いました。何れまた逢わん事を。m(_ _)m
オフ會は終わったものの、私は更に秋葉原を堪能する為に単独でゲリラ活動を継続するのであった。


続く




本日の脳内BGM:組曲フタエノキワミ、アッー!』(謎の中の謎)


扨、本日は秋葉原歩行者天国の寫眞なぞ。