日テレハジマタ\(^o^)/

秋葉原中央通り歩行者天国之圖

今朝、何時もの如く寝ぼけ眼で「ズームイン!!SUPER」を視聴しておりますと、その中の壱コーナーで帝都の新撮影スポットなるレポートを遣っておりました。
最初に渋谷が紹介され「何だ、渋谷の109前で撮影かよ…田舎者根性丸出しぢゃねえか」と毒づいておった所、次に紹介されたのは秋葉原…其処に映し出されたのはボンネットにでかでかと初音ミク嬢が描かれた車…痛車で御座いました。それを見た瞬間、眠気が一気に吹き飛んだのは言うまでもありません(爆)。
screenshot
「おいおい、遂に遣っちまったか」と食い入る様に見ておると、最近は秋葉原に繰り出す痛車を撮影する連中が多いという旨を西尾由佳理とか抜かすアナウンサーが報告。更に痛単車痛チャリ迄も登場して私は朝から笑いを堪えるのに必死で御座いました。止めはスタジオに鎮座まします涼宮ハルヒ仕様の痛車プラモデル*1…解説員の橋本五郎氏がポカーンとしておったのが実に印象的で御座いました(笑)。
日本テレビもまだまだ捨てたものではない様ですな〜。(☆∀☆)
尚、日中は強風の影響で寒さを堪えながら労働に勤しむ有様で御座いました…心も体も懐も寒い…(TωT)


本日の脳内BGM:マトモ&寿慶子「明石海峡大橋音頭」(謎)


扨、本日は秋葉原中央通り歩行者天国の寫眞でも。

*1:残念ながら既に完売との事。