はっるはるにしてやんよ♪(謎)

ねんどろいど初音ミク嬢之圖

本日は久々に床屋へ行って参りました。既報通り我が愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』で出向いた訳ですが、これは環境への配慮というのを建前にした単なるガソリン代節約の為のケチ行為で御座います(笑)。まあ、朝から見事なまでの好天に恵まれた、絶好のサイクリング日和だったというのもあったのですがね〜。
床屋で散髪をして貰った後、昨日の陽気で一気に開花した桜を愛でる為、我が地元中心部の桜の名所「松川べり」に足を運びました。折りしも近くの県庁前公園で我が地元の春の風物詩「第伍拾四回全日本チンドンコンクール」か開催中という事もあって、松川べりには大勢の暇人花見客が繰り出しておりました。
参考:全日本チンドンコンクール公式頁
screenshot
早速持参したデジカメで色々と撮影を致しました。

う〜ん、矢張りこの風景は何時見ても繪になりますな〜。(〃ω〃)

富山城と桜。城と桜の取り合わせもこれまた繪になるというもの。こんな感じで存分に桜を愛でた後、百貨店で昼食の麺麭を購入し、帰り際に寄った公園でそれを食し春を満喫したので御座います。
そして実はこの行軍中、アニメイトに寄りまして以前より予約をしておった或る物を入手して参りました。それが此奴で御座います。(☆∀☆)

グッドスマイルカンパニー謹製、ねんどろいど初音ミクで御座います。当駄日記にも認めてある通り、ぷち仕様の涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すたは購入しておりましたが、正規サイズの物は此奴が初めてなのであります。

ぷちの泉こなた嬢と比較してもその大きさは一目瞭然。これは決して泉こなた嬢の身長が低いからという訳では御座いません(笑)。そんな事を言ったら初音嬢の身長は弐米を超えるよ…故ジャイアント馬場氏ぢゃないんだから…( ̄▽ ̄;
そしてねんどろいどの特徴として、各種パーツを換える事によって様々な表情やポーズを作られる機能があるので早速色々試してみる。

公式繪にもある歌唱中仕様。更に…

はちゅねミク仕様も確り再現。勿論葱は標準装備で御座います。( ̄ー ̄)

最後に個人的に氣に入った壱枚を。う〜ん、こうしておると着せ替え人形に戯れる幼女達の心境が少し分かる氣が致しますな〜(爆)。
そんな訳で、本日は非常に充実した壱日で御座いましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:大塚文雄「粘土節」(謎)


という事で、本日の寫眞もねんどろいど初音ミク嬢を。ひひ。