他の放送局も見習え!(笑)

富山地方鉄道デ8000形之圖

今朝未明、我が地元では非常に画期的な出来事が起こりました。それは驚く無かれ、富山テレビ放送(通称:BBT)にて深夜アニメが放送されたので御座います!昔「新世紀エヴァンゲリオン」が弐年遅れで放送されて以来、民放では約拾壱年振りの快挙で御座います。*1
で、何のアニメが放送されたかと申しますと「True tears」というアニメで御座います。
screenshot
そもそも、何故深夜アニメとは無縁の云わば「萌え過疎地域」の我が地元でTrue tearsが放送される事になったかというと、このアニメの舞台が我が地元…旧西砺波郡城端町(現南砺市)だからで御座います。*2然し深夜アニメは徹底的に無視し続け一切の放送をしない地元の民放局、当然このアニメも放送はされませんでした。
所が、その事実を知った地元の壱県会議員が「何故富山が舞台のアニメが富山でオンエアされてないんだ!?」と一念発起、放送実現に向けて各界に働き掛けた結果、本日よりの放送開始と相成った次第で御座います。*3う〜ん、我が地元にもこんな熱い男が存在しておったのか…まだまだ捨てたものではないな。( ̄ー ̄)
其処までして放送に漕ぎ着けたアニメ、どれ程の物かと思いタイマー録画して帰宅後に視聴したのですが…成る程、中々面白いでは御座いませんか。然も見た事がある様な所が続々と登場…う〜ん、リサーチも完璧ですな〜。( ̄∀ ̄)
そして何より壱番驚愕したのは、こんなド深夜番組にも拘らずスポンサーが九社も付いておった事で御座います。まあ、その殆どが地元の企業だったのですが(笑)。約四箇月遅れで放送しておる「たけしのコマネチ大学数学科」には全くスポンサーが付いていないのに…地元の氣合の入れ方の凄さに思わず笑ってしまいました。
ともあれ、一応地元を愛する身として今後も視聴を続けようと心に誓った次第で御座います(笑)。序でに聖地巡礼も敢行しようかしらん?(爆)如何も「らき☆すた」町興しの弐匹目の泥鰌を狙っておる感も御座いますしね〜。ひひ。


そして本日も「ニコニコRPG」を貼りますぞ。今宵は第弐話であります。パーティー加入:ロックマン(敬称略)



本日の脳内BGM:eufoniusリフレクティア」(謎…ではありません)


扨、本日は富山地方鉄道路面電車デ8000形の寫眞なぞ。

*1:確か、その後にも何か深夜アニメを放送しておったと記憶しておるが、視聴していなかったので詳細は失念致しました♪(爆)

*2:因みにこのアニメを製作しておるのも旧城端町のアニメ製作会社だったりする。

*3:詳しい内容は此方