後は「ネギ踊り」だけだな…(爆)

初音ミクー嬢のレーザービーム之圖

先週より始まった「スカッとゴルフ パンヤ」の初音ミク人気便乗企画で御座いますが、本日はその第弐弾として予てより噂され今や初音嬢とは切っても切れないネギをモチーフとしたネギクラブセットが実装されました。

然し手放しでは喜べないのがゲームポット流、何とこのネギクラブはリアルマネー搾取システム福引「ガチャッとポンタ」のレアアイテムとして登場したのであります。然も質の惡い事に現在のレアアイテムである海賊衣装セット(四人分、つまり四種類ある)と併用しての出現となるので御座います。おいおい、先週のミク衣装セットでさえガチャポンタ抽選券拾壱枚綴りと粗同額だというのに、今度は低確率の福引でリアルマネーをふんだくろうというのか…何処までガメポはがめついのか…だから「ホントガメポは地獄だぜ!」と批判されるのだよ。( ̄‐ ̄;
とは言え、海賊衣装には全く興味が無かったのでスルーしていたものの、ネギには非常に興味が御座いましたのでCPを投入して早速挑んで見ました。然しながらすけポン狙いのガチャポンタPPでは破産に追い込まれる程籤運の無い私、果たしてリアルマネーの掛かる此奴ではどれだけの散財を強いられるのかと恐る恐る遣ってみますと…

あっさり参回目で獲得致しました♪これはPP破産した私を哀れんだパンヤの神の思し召しに違いない、うんきっとそうだ。ヽ(゜▽、゜)ノ*1
ともあれ早速試打で御座います。打ち手は当然初音ミクー嬢しかないでせう!

どう見てもネギです。本当にありがとうございました(笑)。
実はこのネギクラブには一寸した仕掛けが御座いまして、初音ミクー嬢に持たせた場合に限り、クー嬢の声が初音嬢の声で御馴染みの藤田咲氏の声に変わるのであります。とは言え、初音嬢の声で喋るのかなと思いきや、その声は正規(?)の声である釘宮理恵氏のクー嬢の様なツンデレ海賊(笑)と言った感じで御座いました。だが声のパターンは釘宮氏のそれよりも遥かに多かったですな〜。まあ、これはこれで良いとは思いますが…釘宮病患者涙目(おい)。
まあそれはさて置き、第弐弾で容赦の無い嫌らしい現金搾取に打って出たガメポ、果たして第参弾ではどんな形振り構わない現金搾取策を繰り出すのか?先行きが不安で御座いますな〜…(=_=)
最後に我が駄作「初音ミクー劇場」を貼って置きますか。此奴等どれだけニコ厨なんだよ…(笑)



本日の脳内BGM:藤田咲「ミサイルレディ」(謎…なわきゃねーだろ)


という事で、本日は初音ミクー嬢のレーザービーム(?)の畫像を。尚、人類滅亡はしません(謎)。

*1:まあ、その後のクラブアップグレードでなけなしのPPが殆ど無くなったのですが(爆)。