特に萌え要素も無いので一気に書き上げる(笑)

北陸自動車道新潟県糸魚川市内之圖

本日も時間外労働を強いられた上、入浴後に壱杯飲んでおります故、疲労と飲酒で睡魔に負けてしまわない内に早々と「武蔵國大行軍作戰」戰果報告を書いてしまいませう(笑)。本日は報告伍。
再び上野駅に戻った私は愛車『櫻花』を停めてある籠原駅に戻るべく、籠原行きのJR高崎線に乗り込む。秋葉原以外にも帝都の地を訪れようと思ったのだが、時刻は二二時に迫っている上疲労もピークに達しつつあったので、今回は涙を呑んで帝都を去る事にした。矢張り帝都でのゲリラ活動を展開する為には時間に余裕を持つべきですしね〜。うひぃ。
帰りもゆったりとしたかったので再度グリーン車に乗る事にする。行きと同じ轍を踏まぬ様、今回は確り切符と一緒にグリーン券も購入。僅か弐百伍拾円の差だが、これが壱食分の食費となる事さえある故節約出来る所は確りとしておかないとね〜。( ̄∀ ̄)
かくして上野を発ったのだが、尾久駅で踏切トラブルの為拾分程停車する羽目に…まあ、特に急ぐ移動でも無いので別に良いのだが。その後無事に列車は進行し、定刻より六分遅れで終点の籠原駅に到着した。最初こそグリーン車内ですら半数の席が埋まっていたのだが、大宮を境に乗客は激減、籠原に着く頃には私を含め参名しか乗車していなかった。
二三時二〇分に駅前の伍百円打ち止めコインパーキングから車を出し、愈々帰路に就く事になったのだが、流石に此の儘直帰するのは肉体的にも精神的にも無理である事は出発前から分かっていた事。其処で当初の計画通り途中のネットカフェで仮眠を取るべく、國道17号「上武道路」を経て贔屓のネットカフェチェーン店がある群馬県前橋市へ向かった。
時折小雨の降り頻る上武道路を直走り、日付も変わった一八日〇時三〇分に前橋のネットカフェに到着。運良く座敷席が壱つ空いていたので空かさずそのブースを選択、これでゆっくりと仮眠が取れる。夜食の壱百円カレーを食しつつブログに今作戰の速報を認めた後、一時三〇分に眠りに就いた。
夜も明けた六時に目を覚まし、退出時間ギリギリの六時三〇分にネットカフェを出る。これだけ眠れれば一気に帰る事も出来るであろう。雨もすっかり上がった前橋から國道18号線に入り安中市内のセルフスタンドで弐度目の給油。此の儘行きと同じルートで帰っても良かったのだが、持参した軍資金が予想以上に余っていたのと壱つ思う所があって松井田妙義インターチェンジより上信越自動車道に入る。一気に高速道路で帰る事にしたのである。横川サービスエリアで九百円のバイキング朝食を平らげ、一路長野に向け疾駆する。
上信越自動車道碓氷軽井沢インターチェンジ付近之圖
上信越自動車道碓氷軽井沢インターチェンジ付近之圖
昨晩の雨が嘘の様に晴れ渡った長野県内を驀進し、愈々長野市に突入。
上信越自動車道更埴ジャンクション手前之圖
上信越自動車道更埴ジャンクション手前之圖
小布施パーキングエリアに併設するハイウェイオアシスで休憩、然し本当の目的は同施設内にある「道の駅オアシスおぶせ」である。
道の駅オアシスおぶせ之圖
道の駅オアシスおぶせ之圖
予想通りの戰果を得再び驀進、車は新潟県に入り今度は新井パーキングエリアに併設するハイウェイオアシスにて休憩を取る。然しこれも小布施同様、目的は同施設内の「道の駅あらい」である。それにしても、この道の駅は数多くのロードサイド店が立ち並ぶ上ホテル迄あり、下手なサービスエリアより施設が充実している。
道の駅あらい之圖
道の駅あらい之圖
此処でも予想通りの戰果を得る。それは『月猫団』同志の★あかりん★さんが蒐集している「御当地リラックマ」入手である。長野と新潟の御当地リラックマは未入手だったので、これを機に入手しようと考えたのですな〜。その読みは見事的中し、合計四種類の御当地リラックマを入手出来た。( ̄ー ̄)
長野及び新潟限定の御当地リラックマ之圖
長野及び新潟限定の御当地リラックマ之圖
序でに私が挑んでいる道の駅スタンプラリーのスタンプも無事に手に入れ、後は我が地元に帰るのみである。
上信越自動車道上越ジャンクション手前之圖
上信越自動車道上越ジャンクション手前之圖
北陸自動車道に入り残るは我が地元を目指すのみとなったのだが、上越からの実に弐拾六本に及ぶトンネル攻勢に眠気を感じ、これは拙いと我が地元の入善パーキングエリアで小休止、眠気を吹き飛ばし一二時過ぎに無事帰還する事が出来た。因みに今作戰の総走行距離は実に八百壱拾七粁にも及んだ。

作戰終了時の愛車のトリップメーター之圖
かくして短期間ながらも実に内容の濃い「武蔵國大行軍作戰」は無事完遂出来たのである。尚、その後は夕刻まで爆睡に至ったのは言う迄も御座いません(爆)。


…以上を持ちまして「武蔵國大行軍作戰」戰果報告は終了で御座います。御精読有り難う御座いました。m(_ _)m




本日の脳内BGM:原田悠里信濃路ひとり」(謎)


扨、本日は北陸自動車道新潟県糸魚川市内の寫眞をば。交差するのは建設中の北陸新幹線で御座います。