そんな私も確り「ラーメン炒飯」だったのだが(笑)

麒麟飯店のラーメン之圖

本日はJimmyさんが近所の神社に車祓いをする為に自宅に遣って参りました。Jimmyさんの愛車も紆余曲折あって改めて御祓いをして貰おうと思い色々探した所、偶然見付けたのが宮司が常駐する我が近所の神社だったそうで。これも何かの縁という奴ですかね〜?( ̄▽ ̄;
という訳で、不肖私も同伴して雨天の中近所の神社に出向き、無事に自動車の御祓いを済ませました。然しこの御祓いは私にも色々と発見が御座いまして、中々面白かったな〜と(謎)。ひひ。
暫し自宅で来月の尾張行軍に付いての打ち合わせやニコニコ動画鑑賞を行っておる内に昼になったので、我が地元では一寸有名な中華料理店「麒麟飯店」に出向きました。あ、お笑いコンビの麒麟とは一切関係ありませんので。(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!
で、この麒麟飯店は何が有名かと申しますと、兎に角叉焼が大きい!その大きさは豚の角煮かと思う位の厚さとボリュームで、壱枚で普通のラーメン屋の叉焼麺程の焼豚分の重さはあろうかという代物が普通のラーメンに壱枚、叉焼麺に至ってはそれが伍枚も入っております。はっきり言って叉焼麺ではなく「ラーメン付き叉焼」です(笑)。もう食べ応えがあるというレヴェルぢゃ御座いません。うひぃ。
何度も通った事のある私はそれを知っていたので普通のラーメンを頼みましたが、初来店のJimmyさんは叉焼麺を注文。出て来た時はその余りのボリュームに目を白黒させておりました。食べるのにも一寸苦労されておったようですね〜…いやはや。( ̄▽ ̄;
そんな凄まじい昼食を済ませ、自宅に戻って御当地アニメ(笑)「true tears」の鑑賞會の後Jimmyさんは戻られましたが、相変わらず「痛い」ローカルCMには笑っておられましたね〜。何度も書いておりますが本編とのギャップが余りにも大き過ぎます。これがローカルパワー(笑)。
そんな事が刺激になった様で、以前の南砺市(旧西砺波郡城端町)での聖地巡礼花見で購入した「あるブツ」を玄関先に実戰投入してみました。( ̄ー ̄)

決してtrue tearsのポスターではありません。どう見ても城端観光ポスターです。本当にありがとうございました(爆)。
まあ、これも郷土愛という奴ですな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
という事で、本日は雨天ながらも充実した皐月最終日で御座いましたとさ(笑)。


本日の脳内BGM:分家よしひろ「新弟子哀歌」(謎)


そして本日はその麒麟飯店のラーメンの寫眞を。その叉焼の大きさに刮目せよ!