ある意味数年に壱度の好機ですしね〜

愛車改造後之圖

本日は昨日とは打って変わって朝から見事な晴天となったので、久々に洗車を敢行。その後我が地元最大の例祭「山王まつり」にノコノコ足を運びました。「山王さん」の愛称で親しまれておるこの祭り、地元最大というだけあって出店する露店の数が半端ではありません。市街地の中心部にある日枝神社の境内及び周囲に夥しい数の露店が軒を並べます。その数は六百とも壱仟とも言われておりますが詳細は分かりません♪(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!
例年ですと労働後その足で現地に向かうのですが、今年は日曜という事と壱つ思う所があって敢えて洗車したばかりの愛車『櫻花』を使わずに日枝神社に向かいました。夥しい的屋と人集りの中を驀進し先ずは日枝神社を参拝、数多くある的屋の胡散臭い食べ物には目も呉れず、昨年から始まった地元の有志が運営しておる模擬店群に足を運びました、下手な露店よりもこっちの方が美味いという事は昨年実証済みですしね〜。( ̄ー ̄)
という事で昨秋移転した百貨店「大和」横の模擬店群に行くと、この祭りの名物で近くの饅頭屋が作る毎年六月一日にしか売らない「朔日饅頭」を出張販売しておったので壱度は食べてみたいと思い長蛇の列に並んでおると、別居しておる家族から連絡があり皆もこの祭りに来ておるとの事。饅頭購入後家族と合流致しました。然し蒸し立ての饅頭は実に美味かったですな〜。(〃ω〃)
その後家族連中と模擬店群で様々な飲食、私はタコスや地元の肉屋が売っておった的屋とは大違いの柔らかい牛串を肴に地ビールを参杯程飲んだ次第で御座います。ふっふっふ、愛車で来なかったのはこの為であります。何せ例年は労働帰りに愛車で来ております故酒は飲みたくても飲めませんからね〜。
いや〜、それにしても昼間から外で飲む酒がこれ程美味いとは…正に「おk!タコスターイム!」(謎)
こうして家族達と的屋を冷やかし、私は午後に防空壕へ帰ったので御座います(笑)。久々に一族の面を拝む事が出来ましたし、中々楽しゅう御座いましたな。尚、帰宅後は酔いで爆睡したのは言う迄も御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ
後はこれが明日への活力となれば良いのですがね〜…( ̄‐ ̄;


今壱つ、以前御紹介した「らき☆すたツンデレエスト」の作者氏の新作、「ローゼンメイデン銀様クエスト」の体験版が夜になって配布されましたので空かさず落としました。いや〜、このゲームはツンクエ以上にキャラが崩壊且つカオス化しておりまして、この手のが好きな私には本当に堪らないので御座います。このうp主氏は素晴らしい才能をお持ちですな〜。(〃ω〃)
興味のある御方は先ずはサムネイルからリンクを。




本日の脳内BGM:田中理恵樋口智恵子「おいしいキミたち」(謎)


扨、本日は洗車時に行った泉こなた嬢及び柊かがみ嬢のプチ改造の寫眞を。好い加減にしなさい!(爆)