天候と天災だけは如何にもならぬ

東京新幹線車両センター之圖

本日は特に予定も無かったので愛車『櫻花』の洗車に精を出しておったので御座いますが、平年ならばとっくに梅雨に入っておるこの時期に車が洗えるという事自体が異様としか言い様がありませんな〜…否、ギャグぢゃねーよ。
北陸から東北に掛けて未だ梅雨の到来の見込みが無い状態ですが、山形と宮城では雨の代わりに地震が遣って参りました。岩手・宮城内陸地震で御座います。彼の地域には『月猫団』同志の★あかりん★さんも在住しておるのですが、家族共々無事との事で先ずは一安心で御座います。
それにしても、地震の後の雨は二時災害が発生する危険が増し、避難生活にも多大な影響を及ぼしますが、今回の空梅雨は正に不幸中の幸い…まあ皮肉な話で御座いますな〜。ともあれ、被災者の皆様には謹んで御見舞い申し上げます。m(_ _)m
そして、これは「明日はわが身」と改めて肝に銘じておくべきですな〜。


本日の脳内BGM:ロリータ18号「デストロイン」(謎)


扨、本日は東京都北区の東京新幹線車両センターの寫眞でも。