あんこ入り☆パスタライス♪(謎)

マウンテン之圖

本日は野暮用及び今週末敢行の「廃人大相撲名古屋場所」の打ち合わせの為、Jimmyさん宅へ足を運びました。
その際、来る夏コミ…夏季有明總攻撃のサークル参加当選通知と通行証を見せて頂いたのですが、通行証は独特の形状並びにホログラム加工等様々な偽造対策が施されておりました。流石は皆が喉から手が出る程欲しがるプラチナチケットでありますな〜。
するとJimmyさんは若しやと某ヤフオクを閲覧すると、其処には案の定夏コミ通行証が弐萬円前後で出品されておりました。矢張り転売する輩が出ておったか…
運営もこの手の行動には目を光らせておるであろうし、出品者が発覚すれば永久追放は免れないであろうというのに…其処迄してまで金が欲しいのか?はたまた別の理由でもあるというのか?
サヰトを閲覧しながらJimmyさんはそんな現状を嘆いておられましたが、私も正直この手の転売は感心しませんね〜。これは「需要と供給」という概念からは著しく逸脱しておると思いますな〜。( ̄‐ ̄;
その後、Jimmyさんの用件に付き合って市の中心部に行ったので御座いますが、肝心の用件が見事に空振りに終わり此の儘帰るのもつまらないので、行き掛けの駄賃とばかりに中心商店街を冷やかしに出向きました。
昨年開店した百貨店の影響で一頃よりは賑わいが戻っていたものの、外れの方では打って変わってシャッターが目立ち閑散としておりました。嘗ての活気溢れていた時代を知っておる私としては、この現状には一抹の寂しさを禁じ得る事が出来ませんでした。まあ、これも時代の流れと言ってしまえばそれまでですがね〜…中心地活性化の道は未だ遠し…
そんな訳で、本日は色々と考えさせられる壱日で御座いましたとさ。うひぃ。


本日の脳内BGM:川添珠姫(広橋涼)・千葉紀梨乃(豊口めぐみ)・桑原鞘子(小島幸子)・宮崎都(桑島法子)・東聡莉(佐藤利奈)「STAR RISE」(謎)


扨、本日は名古屋の伝説の喫茶店「マウンテン」の寫眞でも。い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ