乳酸菌摂ってるぅ?

北陸道小矢部川SA上り之圖

私はニコニコ動画に於いてニコニコRPGを始め、良くRPGツクール系の動画を見ておるのですが、以前にも書きましたが「ローゼンメイデン 銀様クエスト」が結構氣に入っております。キャラの崩壊振りとカオス振り…ローゼンメイデンを殆ど知らない私でさえ笑える作品で御座いますぞ〜(爆)。
という訳でリストを貼って置きます。お暇なら壱度御覧あれ。( ̄∀ ̄)



扨、此処で先日行った献血福井遠征にて撮影した寫眞を掲載致しますか。大した寫眞は御座いませんが。(-_☆)キラーン
これは往路時の北陸自動車道小矢部砺波ジャンクション。分岐の東海北陸自動車道が先日全線開通した為、案内標識の行先、岐阜の他に名古屋の文字も増えました。正しく名古屋が近くなったという事ですな。(〃ω〃)
北陸自動車道小矢部砺波JCT之圖
北陸自動車道小矢部砺波JCT之圖
此方は石川県金沢市。金沢東インターチェンジ手前には北陸新幹線の軌道が既に完成しております。まあ、営業運転開始には未だ六年近く掛かりますが。
北陸新幹線交差之圖
北陸新幹線交差之圖
此方は旧能美郡美川町(現白山市)にある謎の「美川県一の町」看板。美川憲一氏と引っ掛けてあるのが見え見えですな〜。嗚呼つまんね♪( ̄∀ ̄)
「美川県一の町」看板之圖
「美川県一の町」看板之圖
此処が今目的地だった福井県赤十字血液センター福井県唯一の常設献血施設で御座います。
福井県赤十字血液センター之圖
福井県赤十字血液センター之圖
既報通り献血後は加賀地方の道の駅巡りを敢行した訳ですが、最初に寄った「道の駅山中温泉ゆけむり健康村」には嘗てこの地を走っておった北陸鉄道加南線で使用された北陸鉄道6010系電車「しらさぎ」が保存されておりました。因みに此奴は日本初のアルミ車体電車だそうな。
北陸鉄道6010系電車「しらさぎ」之圖
北陸鉄道6010系電車「しらさぎ」之圖
道の駅巡りの後、金沢市街を抜け北陸道金沢森本インターチェンジより帰路に就く。こうして案内標識を見ると本当に東海地方が近くなった事を改めて実感致します。( ̄∀ ̄)
北陸道小矢部IC付近の案内標識之圖
北陸道小矢部IC付近の案内標識之圖
それに引き換え新潟の何と遠い事…(笑)
北陸道小杉IC付近の案内標識之圖
北陸道小杉IC付近の案内標識之圖
最後は富山空港近くにある珍しい表示板を。偶にテレビ番組等でネタにされます。ひひ。
「航空機通過 わき見注意」表示板之圖
「航空機通過 わき見注意」表示板之圖
…以上、内容皆無日記の穴埋めで御座いました(爆)。


本日の脳内BGM:奈良崎正明「加賀・しぐれ雨」(謎)


扨、本日は北陸自動車道小矢部川サービスエリア(上り)の寫眞など。