青コーナー、ラーメン国原〜!(謎)

改装中の近江町市場之圖

本日は月曜という事で何時も通りの労働の日々が始まった訳で御座いますが、未だ微かな痛みがある腰での時間外労働は矢張り厳しいものがありますな〜…まあ、それでも先週よりは大分マシになりましたし、時間外も含めて労働を遣り通せたというのは大きな自信で御座います。とは言え、何事も治り掛けが肝要故まだまだ油断は出来ませんが…( ̄‐ ̄;
所で本日は日清食品より世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売されて丁度伍拾年に当たるそうですが、この日本國の食生活を大きく変えたインスタントラーメンには私も日頃から御世話になっております。
「無類のラーメン好き」「カップ麺を食わせりゃ日本一」を自負する私は(笑)壱日壱食はインスタントラーメンを食しておりまして、それこそピンからキリまで、酸いも甘いも噛み分けておるので御座います。(〃ω〃)
然し毎週の如く新商品が出ては消えて行く生き馬の目を抜くかの如きラーメン業界、その中でも今尚不動の人気を誇るチキンラーメンは正しく「ラーメン界の生神様」と言っても過言ではないでせう。今日のインスタントラーメンの礎となるチキンラーメンを開発した故安藤百福氏の功績を改めて称えたい本日のラーメン記念日で御座いました。∠( ̄‐ ̄)


本日の脳内BGM:横山智佐「ラーメンはまずい、とわたしは思う」(謎)


扨、本日は石川県金沢市の近江町市場の寫眞でも。現在は改装中であります。