我が地元ならば「おわら」か「むぎや」か…

早朝のJR名古屋駅之圖

本日は或るブツを購入しようと地元のアニメイトに開店直後に足を運びました。そのブツとは此奴で御座います。(☆∀☆)
screenshot
アニメイト限定商品の「ねんどろいどぷらす涼宮ハルヒの憂鬱」で御座います。此奴の特徴は各地域によって涼宮ハルヒ嬢達がその地域に因んだコスプレをしておるという代物であります。云わば「御当地ハルヒ」で御座いますな〜。御当地ハローキティや御当地リラックマ等は知っておりましたが、まさか涼宮ハルヒの憂鬱でもこれを遣るとは思いもしませんでした。( ̄‐ ̄;
ともあれ、これはこの目で確認せねばと赴いた次第ですが、既に売り切れてはいないかという懸念を他所に「在庫あり」の表示が。我が地元ではあまり注目されていないのかしらん?(笑)ともあれ参種セットを購入して参りました。

北陸・甲信越・東海限定版は涼宮ハルヒ嬢が鯱、長門有希嬢が忍者、朝比奈みくる嬢が茶摘娘に扮しております。どれも中々愛いのですが、殆ど東海に因んだ物で北陸に因んだ物が壱つも無いではないか…然しよくよく考えると、北陸を連想する出で立ちというのが思い浮かばない(笑)。これでは無いのも当然ですね〜…( ̄▽ ̄;
まあ、この反響如何では更に細かくヴァージョンが出るのではないかと。今後の展開に期待ですな〜。


アニメイトで壱暴れした後Jimmyさん宅に向かい、Jimmyさんのマイミクさんである三日月猫さんと共にJimmyさんの荷物整理を手伝いました。幸いにも夏日になる程の好天に恵まれ作業は捗りました。良き哉良き哉。( ̄∀ ̄)
作業終了後、三日月猫さんの紹介でとある小さな食堂に足を運んだのですが、聞く所によると其処の店は兎に角ボリュームが凄くて、私はお勧めの唐揚げ定食を頼んだのですが確かにとんでもないボリュームでした。ある意味名古屋の「マウンテン」と良い勝負だと思います(笑)。
因みにJimmyさんは炒飯を注文したのですが、如何見ても参人前はありそうな量で御座いました。まさか我が地元にもこんな店舗が存在しておったとは…世の中は広いですな〜。うひぃ。
ともあれJimmyさん、三日月猫さん、本日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m
そんな訳で本日は中々充実した壱日で御座いましたが、充実し過ぎて先の「名古屋急襲作戰」報告を書く暇も無くなってしまいました(爆)。ということで本日も休載という事で…(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!


本日の脳内BGM:miko, ゆか, まり「お嫁にしなさいっ!」(謎)


扨、本日は早朝のJR名古屋駅の寫眞を。