せめてゲーム位はまともにさせなさいよ!

踊るクー嬢之圖

昨晩、「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』が結成参周年という事で、それを記念して久々の大會が催されました。もう参年も経ったのか…月日の経つのは早いもので御座います。( ̄‐ ̄)
二三時過ぎに一部参加出来なかった同志を除き総勢七名が集い、新設された「ロストシーウェイ」拾八ホールに臨んだので御座います。各自持てる力を発揮し(?)大會は盛り上がっておりましたが、後半に入って突然画面が停止、何事かと思ったらそのままサーバ切断落ちで御座います。然も私だけではなく参加した同志全員が…何とゲームサーバそのものがダウンしてしまったのであります。
パンヤ第四季に入ってから様々な不具合が出現し、現在も一部機能が制限されておる状況で一部では「これはオープンβにも劣る『オープンα』だ」と揶揄される有様ではありましたが、この様な有り得ない事態が発生するとは、それ以前の体験版以下の酷さで御座いますな〜…ホントガメポは地獄だぜ!(▼_▼メ)
このサーバ落ちで私を含め同志達はすっかりやる氣が萎えてしまいましたが、その後チャットルームにて同志達の集合写真は撮影し、辛うじて大會は幕を閉じたので御座います。

う〜ん、お揃いの月猫団Tシャツはいいですな〜♪(〃ω〃)
とまあ、妙なケチが付いてしまった大會ではありましたが、このリベンジの意味合いを含めて近い内にまた大會を催したいものですな〜。尤も、その時迄にまともにパンヤが機能しておるかは甚だ不透明ですが…(苦笑)
今壱つ、久々にガチャッとポンタPPに挑んだら超久々に影が出たものの、見事に外れで御座いましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ

扨、色々とあって執筆が中断しておった先の「名古屋急襲作戰」報告で御座いますが、時間のある内に早々と書き上げてしまいませう。
本日は排撃の巻。
突然の強雨に一先ず物影で雨宿りをする。確かに予報では時間の経過毎に雨脚が強くなるとなっていたが、こんな時に的中しなくても良いものを…(苦笑)。一旦小康状態になったのを見計らい近くのコンビニエンスストアに避難、休憩を兼ねて今後の作戰行動を思案する。結局、当初の予定通りに動く決断を下し再度行動に出る。
名鉄大同町駅より徒歩で國道247号線に出、道路伝いに先程の貨物線、名古屋臨海鉄道沿いを歩く。
国道247号線を渡る名古屋臨海鉄道高架橋之圖
高架は住宅街を突き進み其の儘JR笠寺駅迄続いていた。高架下は駐車場として貸し出している様だ。雨宿りを兼ねて高架下を只管歩く。
JR笠寺駅へと続く名古屋臨海鉄道高架橋之圖
時折激しく降る雨の中歩く事約弐粁、JR東海道線を渡る高架橋に到着した。
JR東海道線笠寺駅付近之圖
それに並行する東海道新幹線では700系新幹線が水飛沫を上げて疾走していた。
水飛沫を上げて疾走する700系新幹線之圖
かくして歩く事凡そ壱時間、JR笠寺駅に到着した。六月に同人誌即売会の為に此処に来て以来約参箇月振りである。確かあの時も雨だったな〜…( ̄‐ ̄;
JR笠寺駅之圖
金山駅に戻るべく列車待ちをしている間にもちゃっかり貨車の撮影に精を出す(笑)。有蓋車ワム80000形に、
有蓋車ハ ワム380098之圖
自動車積載用に開発されたというコンテナ車コキ71形を撮影する。
コンテナ車コキ71-1之圖 所謂「トップナンバー」である
コンテナ車コキ71-2之圖 所謂「セカンドナンバー」…とは言わない(爆)
やがて岐阜行き普通列車が遣って来たのでいそいそと乗り込む。
313系之圖
やれやれと一息付いたのも束の間、此処で予期せぬアクシデントが発生。何とデジタルカメラの電源が全く入らなくなってしまったのだ。如何やら雨天の中撮影し捲くった為に電源釦に水が浸入したのが原因らしい…これは早急に処置をせねばと金山駅より名古屋市交通局地下鉄名城線に乗り名古屋の電気街、大須を目指した。元々この後は大須に行く予定だったのである意味好都合ではある。
大須に着くなり一目散に適当な電気店に入り缶入りエアーダスターを購入、即座にデジカメを分解し内部の水分を吹き飛ばす。その甲斐あってデジカメは辛うじて復活。先ずは一安心である。尤も、この後撮影の機会は訪れなかったのだが…(笑)
デジカメを復旧させ本来の大須ゲリラ活動に掛かる。ゲーマーズではらき☆すた関連の食品を購入、おまけとして御神籤を貰ったが内容は末吉…まあ、昨日向かいの万松寺で引いた「凶」御籤よりはマシか(笑)。その後数店舗を冷やかして名古屋駅へ戻った。
ゲーマーズで購入したらき☆すたグッズ群之圖
名古屋駅に戻った頃には既に時刻は一四時、帰りの高速バスの時刻迄壱時間余しかないのでそそくさと土産物を物色し、定番の「赤福」等を購入した。赤福も以前の賞味期限偽装事件も何のその、相変わらず人気は高い様だ。
赤福之圖 名古屋で買っても「伊勢名物」である
その後駅構内の麺麭屋で簡単な昼食を済ませ(マウンテンの朝食の余波で少々胃凭れ気味であった(笑))、一五時一五分発の高速バスで我が地元に帰ったので御座います。
アキレスと亀」鑑賞の為だけに敢行した弐日間の大行軍、然しそれ以上に得る物は多かった名古屋急襲で御座いました。チャンチャン♪

本日の脳内BGM:アフターダーク「(Åh) När Ni Tar Saken I Egna Händer」(謎)

本日は踊るクー嬢の畫像なぞ。