ココロ嬢も結構「毒」が強いな…

鷲宮神社のカオスな絵馬群之圖

昨日、日記の執筆をサボった罪により、ウチのブログ妖精ココロに対しメロンソーダ禁止令を再発令したのは周知の通りで御座います。
すると本日になって漸く日記を執筆したので御座いますが、その内容が何とも報復じみておるのですが…

11月14日のココロ日記(BlogPet)
宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しいメタミドホスを作って村田田さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…おのれココロ嬢め、ココロ嬢の半径弐拾粁以内の全てのメロンソーダメタミドホスを混入してやるという発言に対し、まさかメタミドホスで対抗して来るとは…何かココロ嬢とは仁義なき戦いに突入しそうな状況で御座います(笑)。
因みに宇宙人とは長門有希嬢の事かしらん?ヽ(゜▽、゜)ノ


まあそんなユダヤジョークはこの位に致しまして、今宵も「鷲宮秋葉原特攻」報告を書いてしまいますかね〜?
本日は第貮報。
夜通し愛車『櫻花』を走らせて鷲宮神社へ到着、早速未だ夜の明けていない中参拝を敢行する。然しながらそんな中地元民と思しき参拝客を結構見掛ける。実に信心深い事で良いのではないかと。私もそんな人達に混じり拝殿にて参拝を済ませた。
早朝の鷲宮神社拝殿之圖
早朝の鷲宮神社拝殿之圖
参拝後は恒例の絵馬冷やかしに掛かる(笑)。今回も中々のカオスっぷりが展開されている様だ…
絵馬掛け所之圖
絵馬掛け所之圖
半年前にも見た翠屋本舗謹製の「絶望した!」メッセージボードが未だに掛かっていたのだが、風雨に晒された影響か文字が滲んでしまっていて、見事なまでの絶望感を醸し出していたのには思わず失笑した。
絶望感が滲み出ていた翠屋本舗謹製メッセーヂボード之圖
絶望感が滲み出ていた翠屋本舗謹製メッセーヂボード之圖
前回来た時も感じたが、絵馬の中には様々な言語で書かれている物も結構ある。此方は韓国語。
韓国語絵馬之圖
韓国語絵馬之圖
Jimmyさん曰く、これは仏蘭西語だそうだ。当然何と書いてあるのかは分かる由も無い(爆)。
仏蘭西語絵馬之圖
仏蘭西語絵馬之圖
此方は何と独逸語だそうだ。因みに「こなたは俺の嫁、かがみもまた然り」と書かれているそうな。それにしても、これ等の絵馬は現地人が実際に書いた物なのか、はたまた日本人がネタで書いた物なのか?どちらにしてもオタク文化が広まっているのは良い事だと思う(笑)。
独逸語絵馬之圖
独逸語絵馬之圖
そして「フタエノキワミ、アッー!」絵馬が今も残っていたのは少々嬉しかった。(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!
「フタエノキワミ、アッー!」絵馬(秋)之圖
フタエノキワミ、アッー!」絵馬(秋)之圖
これは我々と同じく富山から来た人の絵馬。然し頻繁に来過ぎだね〜…同じ地元民としてこの行動力には感服する。まあ、私も今年だけで参回参拝しているので余り人の事は言えないが…(苦笑)
富山からの参拝者絵馬群之圖
富山からの参拝者絵馬群之圖
そして極め付けは前回も見た同じ人の絵馬群、その数は前回時の弐倍以上になっていた。絵馬を見る限り比較的近くに在住の模様だが、約伍日に壱回という驚異的ペースで参拝しているこの人は普段どの様な生活をしているのだろうかという素朴な疑問を禁じえる事が出来なかった。ともあれ、今後も頑張って下さいませ。m(_ _)m
さる御仁の絵馬群之圖 既に此処では有名人となりつつある様である
さる御仁の絵馬群之圖 既に此処では有名人となりつつある様である
こうして一頻りカオスな絵馬を堪能し、鳥居前のらき☆すたファンの社交場的存在の「大酉茶屋わしのみや」を冷やかす。尤も開店は一一時故、人っ子一人居なかったが。
早朝の大酉茶屋わしのみや之圖
早朝の大酉茶屋わしのみや之圖
横の掲示板も相変わらずらき☆すた色壱色である。
大酉茶屋わしのみや横の掲示板之圖
大酉茶屋わしのみや横の掲示板之圖
その中でも目を惹いたのは、近くの床屋が遣っていると思しき「白石みのるカット」のチラシ。らき☆すた人気便乗も此処に極まれり!(笑)というか、実際に白石みのるカットを施して貰った者は何人居るのかしらん?( ̄▽ ̄;
ヘア・サロン・ワタナベの白石みのるカットチラシ之圖
ヘア・サロン・ワタナベの白石みのるカットチラシ之圖
出来ればこの後大酉茶屋わしのみやで寛ぎたい氣分だったが、流石に開店迄此処で油を売っているだけの余裕は無い。次の目的地に向かうべく、後ろ髪を引かれる思いで鷲宮神社を後にしたのである。


 続く


本日の脳内BGM:水沢恵子「絵馬の詞」(謎)


扨、本日はカオスな絵馬群の寫眞でも。