ココロ嬢に裏切られ傷心の作戰報告(笑)

鷲宮神社能楽堂之圖

唐突ですが、ウチのブログ妖精ココロが我が予想を見事に裏切り日記の執筆をサボりました。従ってココロ嬢にはメロンソーダ禁止令を再発令致します。それでも隠れて飲む可能性が御座いますので、ココロ嬢から半径弐拾粁以内の全てのメロンソーダメタミドホスを混入しておこうかと思います…(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!
まあそんな冗談はこの位に致しまして、ココロ嬢が日記をサボった影響でネタが無いので、先の「鷲宮秋葉原特攻」報告を止む無く書こうかと思います(笑)。
何時まで続くか分からない、本日は第壹報!
皇紀二六六八年一一月八日、私は幾つかの作戰遂行の為一路武蔵國…埼玉県へ赴く事にした。その作戰とは通算参度目となる「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社への参拝及び幸手市街探訪、並びに「萌える趣都」秋葉原献血ルームにて通算参拾回目の献血を敢行する事。今回は経費削減の為、皐月の鷲宮参拝に引き続き再度愛車『櫻花』での出撃である。前日に立冬を向かえ、幾つかの高地を通過する関係上時期的に自動車での大行軍は限界に差し掛かっている事を鑑み、決行するならこの日しかないという判断でこの日にした次第である。
尚、この作戰を当駄日記上で公表した所、友人のJimmyさんが翌九日に帝都で敢行される同人誌即売会に一般参加するとの事で、往路は同行という形になった。夜通し一人で疾走するより話し相手が居れば行軍の疲労も少しは軽減されますしね〜。( ̄ー ̄)
今行軍経路は前回同様、我が地元→岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯→安房(あぼう)トンネル→長野県松本市→三才山(みさやま)トンネル→小諸市北佐久郡軽井沢町群馬県高崎市→埼玉県熊谷市を経て目的地の北葛飾郡鷲宮町を目指す予定だったのだが、前日になって安房トンネルより先の國道158号線が工事の為夜間全面通行止めになるとの情報が入り、大幅な進路変更を余儀無くされてしまった。経路は我が地元→新潟県糸魚川市→長野県北安曇郡白馬村長野市上田市小諸市より先は前回に同じ…走行距離及び移動時間は前回よりも長くなってしまいそうだ…( ̄‐ ̄;
ともあれ前日の七日は通常通り労働をこなし、身支度を整えてJimmyさん宅へ向かい、二二時三〇分に作戰決行となったのである。
当駄日記でも幾度と無く触れているが、「自称、新聞流通研究家」であるJimmyさんにとってこの大行軍は新聞蒐集の絶好の好機。移動中の休憩も兼ねて糸魚川、長野、高崎のコンビニエンスストアで新聞蒐集に当たる。この適度な休憩が奏功したのか行軍は前回以上に好調で、前回と粗同時刻に埼玉県への進軍を果たす。本庄市のセルフスタンドで給油を行い最後の疾走、前回と粗同時刻の五時五〇分に鷲宮神社に到着した。前回との違いは未だ夜も明けていない事だが…矢張り晩秋だね〜。( ̄‐ ̄;
未明の鷲宮神社之圖
未明の鷲宮神社之圖
ともあれ第壹の作戰、鷲宮神社参拝を敢行したのである。


 続く


本日の脳内BGM:由紀さおりサイゴウジョンコ応援歌」(謎)


扨、本日は鷲宮神社能楽堂の寫眞を。