珍しく長門嬢が感情を露にしておる

御当地ハルヒ第壱弾及び第弐弾之圖

昨日から降り続いた雪は今朝になって数糎の積雪となり、朝から今シーズン初の除雪作業と相成りました。これでこそ我が地元の冬で御座いますな〜。尤も、積雪は昼頃には粗融けて無くなりましたが(笑)。
それにしても本日は終日寒かった…暖冬に慣れた体には少々きつかったですな〜。( ̄〜 ̄;
そんな天候の中、恐らく今年最後となろう地元のアニメイトに足を運びまして、密かに発売を待っておった此奴を購入して参りました。

アニメイト限定商品の「ねんどろいどぷらす涼宮ハルヒの憂鬱 第弐弾」で御座います。前回の御当地ハルヒに味を占めた様で今月第弐弾が販売された訳ですな〜。全く商魂逞しい事で。( ̄∀ ̄)
参照:アニメイト公式頁
screenshot
今回の北陸・甲信越・東海版は涼宮ハルヒ嬢が新潟は湯沢温泉の浴衣スタイル、朝比奈みくる嬢が岐阜県長良川の鵜飼いスタイル、そして長門有希嬢は長野は安曇野の名産品、山葵のコスプレに扮しております。然し長門有希嬢の山葵コスプレって…(笑)
というか、良く考えると今回も我が地元北陸に因んだコスプレが無いではないか!柳行李と紙風船武装した売薬さん、鱒寿司、寒鰤、白海老、百万石、加賀あんころ、輪島塗、五郎島金時、越前蟹、眼鏡フレーム、辣韮及び水羊羹のコスプレは如何した!?ヽ(`д´)ノ
相変わらず北陸を蔑ろにしておるのには少々憤りを禁じ得ずには居られません。第参弾発売の時はその辺を確り考慮して貰いたいものですな〜。というかもう第参弾の発売を期待しておる私って如何なのよ?(爆)


とまあ私が御当地ハルヒに一家言論じておる一瞬の隙を突いて、今週もブログ妖精ココロが日記を書いておりました。

12月27日のココロ日記(BlogPet)
村田田さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…何故かココロ嬢が片言になっておりますが日本語でおk(笑)。精々ニアミスにならない様に氣を付けたいものですな〜。まあドッキングは大歓迎で御座いますがアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


本日の脳内BGM:丸山おさむ「温泉係長」(謎)


扨、本日は御当地ハルヒ第壱弾及び第弐弾の寫眞をば。