チョココロネは爆発するぞ!氣を付けろ!(謎)

自作ミク痛車プラモ之圖

昨晩に患った体調の惡さも今朝には辛うじて良くなったものの、大事を取って薬局で風邪の引き始めに効くドリンク剤「若甦」を服用して本日の行事に備えました。その行事とは午後からJimmyさんを招いての新年会(の様なもの)で御座います。まあ、これにはJimmyさんの冬コミ凱旋への慰労の意味もあったのですがね〜。ともあれ、これに臨むに当たり体調を崩す訳には参りませんからな〜。
先ずはJimmyさん宅に赴き、冬コミの荷物整理を手伝った後自宅に戻り新年會(の様なもの)の準備。とは言え急遽決めた行事故スーパーマーケットの有り合わせのオードブルと近所の手作り麺麭屋の麺麭という簡素なものでしたが。一五時頃にJimmyさんが来られ昨年末の忘年会(の様なもの)に引き続き野郎二人で乾杯で御座います(笑)。
Jimmyさんから冬コミの土産を頂き幾つかのネタ話に花が咲き、宴も酣となった所でzoomeのフタエノキワミ動画及びニコニコ動画の御当地ミク動画鑑賞會となりました。Jimmyさんはかの名曲「みくみくにしてあげる♪」を各地の方言で歌わせた動画の一寸したマニアで御座いまして、以前私が富山弁仕様を作成したのもJimmyさんの意向によるものなのですよね〜。それにしても他の地域の物は殆ど「日本語でおk」でしたが…(笑)
途中、ネタとして購入しておいたチョココロネがファンヒーターの熱で膨張し、それをJimmyさんが食そうとした瞬間爆発しチョコクリームを被弾するというアクシデントも御座いましたが、四時間に亘る新年會(の様なもの)は大盛り上がりの内にお開きとなったので御座います。Jimmyさん、本日は本当に有り難う御座いました。m(_ _)m


実はこの時にJimmyさんに披露した物が御座いまして、それは昨年末よりちまちまと製作しておって昨日完成したばかりの此奴で御座います。(☆∀☆)

以前購入したグッドスマイルレーシング謹製の「GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク」のデカールを貼付した日産キューブのプラモデルで御座います。因みにキューブを選択したのは「ただ何と無く」で特に深い意味はありません。

ふっふっふ、我ながら見事な痛車になったのではないかと。( ̄ー ̄)

後部もこの通り。「村田近衛兵 總司令部」が少々埃っぽいので若干見苦しいですが(笑)。ナンバーは勿論「ミク」で御座いますよ〜♪(爆)

ルーフにもでかでかと初音ミク嬢をあしらいました。せめてプラモデル位は派手に行かないとね〜。ひひ。
これで「らき☆すた」痛ダンププラモに続く痛車プラモの完成、更に痛車プラモを作ってみたいですな〜。*1GSRキャラクターカスタマイズシリーズ第弐弾はマブラヴだそうですが私は知らないのでスルー(笑)、第参弾以降に期待しております。い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:石原裕次郎「宴のあと」(謎)


という事で本日の寫眞もミク痛車プラモで。

*1:尚、ミクシィにも少し寫眞を掲載してありますが態々見に行く奇特な御仁も居ないでせう(笑)。