矢張り東スポは飽きさせてはくれぬわ

鷲宮神社絵馬掛け所之圖

いきなりですが、遂にVOCALOID2キャラクターボーカルシリーズの第参弾の概要が発表されましたな〜。

その名も「巡音ルカ」だそうで、予てからの情報通りお姉系のキャラの様ですな。果たしてどの様な声になるのやら…まあ、発売日にはニコニコ動画に数多の動画が出回るでせうがね〜。ひひ。
尚、私は現在の所購入する予定は御座いません。初音ミク鏡音リン・レンで我が調教能力の無さを嫌と言う程痛感させられましたし…矢張り此処はプロの面々に任せませう(笑)。


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
今朝、何時もの如く東京スポーツを乱読しておりますと*1、社会面に大変興味深い記事が御座いました。
「新春の神社に異変 痛絵馬増殖中」
それによると、この時期は近隣のオフィス街から参拝に訪れる企業が多い事で有名な東京の神田明神に、最近になって美少女キャラが描かれた絵馬が奉納される事が多くなったとの由。勿論その写真も掲載されておりました。良く考えれば、神田明神は「萌える趣都」秋葉原からも近いですからね〜。此処数日のニュース番組で中継が良く入っておった神田明神の裏で、こんな楽しい事態になっておったとは…(笑)。
記事には当然「痛絵馬」の先駆けとも言える埼玉県北葛飾郡鷲宮町鷲宮神社の事も書かれておりまして、関係者によると此処に奉納されておる絵馬の八割は「痛絵馬」との事。私も昨年幾度か訪れましたが、鷲宮神社のカオス振りは実に凄まじいものが御座いましたな〜。流石は「らき☆すた」の聖地。( ̄∀ ̄)
神田明神関係者は当面は静観の構えを取るそうですが、何れ此処も鷲宮神社化する日もそう遠い事ではないでせう(笑)。そして私も壱度はこの目で確かめに行かないとな…(爆)
そんな訳で、朝から大変清々しい氣分になった或る冬の日で御座いましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:水沢恵子「絵馬の詞」(謎)


扨、本日は鷲宮神社絵馬掛け所の寫眞を。

*1:一々説明するのも面倒なので皇紀弐仟六百六拾七年拾壱月拾伍日付日記脚注1を参照せよ。