KNBも大変な事になったね〜

JR金沢駅東口之圖

今朝の我が地元紙「北日本新聞」を読んでおりますと、壱面にバラクフセインオバマ米國大統領就任の記事と並んで、民主党小沢一郎代表が地元放送局「北日本放送」のアナウンサーである相本芳彦氏に次期衆議院議員選挙への出馬を正式に要請したという記事が御座いました。
相本氏といえば我が地元では知らぬ者は先ず居ないであろう有名アナウンサーで御座いまして、現在も「コンビニラジオ相本商店」なるラヂオ番組を受け持ち、私も労働がてら良く聴収しておるのですが、本日の放送では相本氏の出演は無く且つ番組名からも「相本」の名が消えておりました。北日本放送も対応に大童だった様で。
小沢氏の要請に対して相本氏がどの様な返答をするかは分かりませんが、若し出馬すればその抜群の知名度は他候補者にとっては脅威となる事は確実ですな〜。政策云々は別にして(笑)。
然し小沢氏も相本氏を引っ張り出すとは、元々自由民主党基盤の強い保守王國である我が地元を本氣で攻めるつもりの様で。勝つ為には手段を選ばぬという事か…民主党らしいと言えばらしいですが。( ̄∀ ̄)
まあ、相本氏が出馬しようがするまいが選挙区の違う私には関係の無い話で御座いますし、私が支持する政党は「鳥肌翼賛會」と「悪党党」のみで御座いますからね〜。ひひ。
…以上、超ローカルネタで御座いました(笑)。


尚、恒例の青島文化教材社謹製「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の痛車プラモデル製作で御座いますが、ボディ部分のデカール貼付は完了致しました。然し一部部品を破損してしまった為に組立工程に進めないのですよね〜。( ̄‐ ̄;
現在、破損部品は発注しておりますので、製作は部品が到着次第再開となりますかな。寫眞はその時迄お預けという事で。まあ誰も見ちゃいないと思いますが(爆)。


本日の脳内BGM:相本久美子「チャイナ・タウンでよろめいて」(謎)


扨、本日はJR金沢駅東口の寫眞を。