ねんがんのナナコをてにいれたぞ!(笑)

新潟県糸魚川市のセブンイレブン之圖

本日七時、遂に我が地元にコンビニエンスストア最大手のセブンイレブンが参店舗開店致しました。今迄の最寄のセブンイレブンは約八拾伍粁離れた新潟県糸魚川市にある店舗だったので御座いますが(笑)、本日を以って本当に「近くて便利」なコンビニとなりました。( ̄∀ ̄)
そんな訳で、私も労働後にその中の壱店舗へ冷やかしに行ったのですが、県内初進出という珍しさもあってか駐車場は満車、更に整理員が車を捌く状況で入れない車が沿道に並ぶ壮絶さで御座いました。まあ、私はタヰミングが良かったのかすんなりと停める事が出来ましたが。
駐車場がそんな有様故当然店内も大盛況、参つあるレジの前には何れも長蛇の列が形成されておるというとてもコンビニとは思えぬ光景で御座いました。然し店内は私が嘗て見たセブンイレブンと同じレイアウトで、嗚呼本当にセブンイレブンが出来たんだな〜と感慨深く思った…事にしておきませアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)
尚、物は序でと電子マネーnanaco」も作成して貰い、早速其奴でお握りとエクレアの支払いと洒落込んで参りました*1。今後此奴がどれだけの活躍を見せるか…それはセブンイレブンの店舗展開に掛かっておると言えますな〜。それにしても「nanaco」という名称…何処と無く萌えっぽい匂いがしていいですな〜♪(爆)。ヽ(゜▽、゜)ノ
然し物流の関係上当分は県東部のみの展開との由*2、本格的な北陸進出は石川県に新たな物流センターが完成してからだそうなのでそれが少々楽しみでは御座いますな〜。ひひ。
ともあれ、最大手のコンビニチェーンが進出してきた事により、既存の他店舗もうかうかしていられなくなったのは明白。我が地元に於いて新たなコンビニ戰争が勃発し、今後の動向が注目されるそんな記念すべき壱日で御座いました。


本日の脳内BGM:高橋みゆき「NANAKO」(謎)


扨、本日は今迄最も近かった新潟県糸魚川市セブンイレブンの寫眞をば(笑)。

*1:何故この弐つだったのか?それは開店記念で値引きが実施されておったから(爆)。

*2:物資は新潟県長岡市から納入される為。私が行った時も長岡ナンバーのトラックが納品をしておりました。