撒きますか?撒きませんか?

JR柏駅之圖

本日は節分で御座いますが、私も節分の慣例に倣い豆を撒き恵方巻に齧り付いておりました。今年は思う所も御座いまして例年以上に氣を込めて豆を撒きましたし、来る帝都襲撃に備え無病息災を願う観点から無言で太巻を食しました。まあ「鰯の頭も信心から」という奴ですかな。( ̄∀ ̄)
私、節分に限らずこの手の時節行事は結構まめに敢行するのですよね〜。鏡開き然りクリスマス然り…尤も、お氣付きの通り食べ物が絡む行事限定ですが(笑)。


所で、先日購入した青島文化教材社謹製「涼宮ハルヒの憂鬱」の痛車プラモデルで御座いますが、帰宅後の合間を縫ってちまちまと製作を続けております。今宵も着色したボディ部分をコンパウンドで磨いておりましたが、遣り出すと集中してしまい中々止まらないから困ったものであります。( ̄▽ ̄;
その甲斐あってかなり光沢が出ましたが、まだまだ磨き方が足りません。明日も引き続き磨こうかと思っておりますが、磨き過ぎて塗装が剥げない様に氣を付けないとね〜。うひぃ。
ともあれ、今回は過去のプラモ以上にじっくり時間を掛けて作ろうかと思う今日この頃で御座います。


本日の脳内BGM:ルナ「大豆気分でブンブンスリム」(謎)


扨、本日はJR柏駅の寫眞なぞ。