プロデューサー業は辛いよ

帝都の月夜之圖

本日はPSP版「アイドルマスターSP」の発売日という事で、取り敢えず労働後近くの電器屋に足を運び全参種類購入して参りました。尤も、私はアイマスがどの様なゲームなのか未だに理解していないので御座いますが…(苦笑)
まあ、『月猫団』同志の中にはアイマスファンが多い事もあり、一部のキャラクター位は辛うじて認識出来ますが…( ̄▽ ̄;
そんな訳で本日は「パーフェクトサン」の中の天海春香嬢…通称「閣下」で挑んでみた訳で御座いますが…

…遊び始めていきなり「おや?」と思う…閣下って随分素直で良い娘ぢゃないか。私の知っておる閣下は「平伏せ愚民共!」「orz orz orz orz」というイメーヂなのだが(爆)…如何やらニコニコ動画等で全く違うイメーヂを刷り込まれてしまった様であります。ヽ(゜▽、゜)ノ
そんなギャップに戸惑いながら(笑)も進めて行きましたが、選択肢では悩んでおる内に時間切れ…レッスンに挑むと釦を押すタイミングが全く合わず駄目駄目…向かえた最初のオーディションも合格はしたものの全く要領を得ずに終わる…早くも軽い挫折感を味わっております。こんな調子で全参種類の全てのキャラを上手く扱える事が出来るのであろうか?せめて操作に慣れれば良いのですがね〜…矢張り私はこの手の育成ゲームは不得手で御座います…( ̄‐ ̄;
…挫折して飽きたら叩き売っちゃおっと♪(おい)


本日の脳内BGM:こおろぎ'73&杉並児童合唱団「きみこそみんなのアイドルだ!」(謎)


扨、本日は帝都の月夜の寫眞を。先の帝都襲撃報告も書かないといけないのだがね〜…