閣下も嫌なプロデューサーに任されてしまったね〜(笑)

新幹線車窓より望むヨドバシカメラ之圖

本日は愛車『櫻花』の拾弐箇月点検の為にディーラーに足を運びましたが、当然点検待ちの間はPSPアイドルマスターSP」にて天海春香嬢を鍛えておりました。然し段々閣下のテンションが下がって来ておるのですが…( ̄▽ ̄;
そんな感じで惡戰苦闘しつつオーディションにも挑んでおりますが、未だにオーディション突破の要領を得ておりません(笑)。それでも合格者壱名のオーディションに出たら何故か合格したりしておりますが…(爆)これも閣下の「天賦の才」なのかしらん?ヽ(゜▽、゜)ノ
幸い、アイマス好きな『月猫団』同志の★あかりん★さんもPSPアイマスに挑んでおられるので、互いに情報交換しつつ進めて行こうかと。心強い味方で御座います。(〃ω〃)


それではお待たせ致しました。愈々本日より先週末に敢行した帝都襲撃…作戰名「関東絨毯爆撃奉納作戰」の戰果報告を認めたいと思います。
本日は風雲告ぐ報告壹。
皇紀二六六九年二月一四日、予てより計画を立てていた今年初の帝都襲撃「関東絨毯爆撃奉納作戰」の決行日が遣って来た。「自称、憲兵」である私はまともに正月休みも取れなかった為、約壱月半遅れで自主的正月休みを取得した次第である。まあ、他の狙いもあったのだが…
図らずもこの日は「にぼしの日」…基、ヴァレンタインデーであったが意図的にこの日を決行日とした訳ではない事だけは明言する。決して他意は無い!ないんぢゃー!ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな訳で決行前夜は興奮して眠れなくなる事を懸念して酒を呷って床に就いたのだが、それでも当日三時過ぎには目が覚めてしまい、結局出立時間迄青島文化教材社謹製「涼宮ハルヒの憂鬱」の痛車プラモデル製作に当たっていた(笑)。相変わらず精神的に成長していないとしか言い様が無い…
ともあれ支度を整え自宅を発ち、六時過ぎにJR富山駅に到着した。今回の行軍手段は特急「はくたか」及び上越新幹線による弾丸移動だが、現在建設中の北陸新幹線が開業すればこの乗り換え移動手段も無くなる…果たして後何回この移動が出来るのであろうか?
早朝のJR富山駅之圖 現在北陸新幹線開業に向けた工事が進んでいる
早朝のJR富山駅之圖 現在北陸新幹線開業に向けた工事が進んでいる
昨日観測された春一番の影響でこの時期には有り得ない位暖かい朝であったが、未だ残る強い風に晒されると流石に寒い。好い加減寒さに耐えかね始めた六時四五分、定刻通りはくたか1号が到着し足早に乗り込んだ。
681系はくたか之圖
681系はくたか之圖
持参した朝餉を食しつつ車窓を眺める。雨や雪こそ降っていないものの空は厚い雲に覆われている。そして雪は富山はおろか新潟に入っても全く無い…例年ならば少なからず積雪があるのだが。
冬の日本海之圖 如何にも演歌の情景である
冬の日本海之圖 如何にも演歌の情景である
然しほくほく線を経由し十日町辺りの豪雪地帯に差し掛かると流石に積雪がある。が、良く見ると所々地肌が顔を出している。
新潟の豪雪地帯之圖 奥の道路は関越自動車道
新潟の豪雪地帯之圖 奥の道路は関越自動車道
その状態は上越線に入り湯沢のスキー場界隈に差し掛かっても同じであった。矢張り今年は暖冬と言わざるを得ない。
遠くに湯沢のスキー場を望む之圖
遠くに湯沢のスキー場を望む之圖
それでも多少ならず雪の影響があったのか三分遅れで越後湯沢駅に到着、其の儘接続のMaxとき310号に乗り換える。此奴は越後湯沢を出ると終点の東京迄停まらない超弾丸列車である。正に北陸と東京を短時間で結ぶ為のアクセス列車と言えよう。
E1系Maxとき之圖
E1系Maxとき之圖
発車して直ぐの大清水トンネルを抜け群馬県に入ると、雪壱つ無い見事な晴天が広がっていた。何時もながらこの時は川端康成氏の心境となる…まあ、小説とは逆だが(笑)。
晴天の群馬県内之圖
晴天の群馬県内之圖
高崎を通過し埼玉県に入り、大宮に差し掛かると愈々首都圏の雰囲気が出て来る。
大宮手前の鉄道博物館之圖 今作戰では行かなかったが
大宮手前の鉄道博物館之圖 今作戰では行かなかったが
そして定刻通りの九時五五分に東京駅に到着、久々に帝都の空気を吸い込み氣合を入れ直す。これより帝都に於けるゲリラ活動が展開されるのである…
JR東京駅新幹線ホーム之圖
JR東京駅新幹線ホーム之圖


 続く


本日の脳内BGM:及川光博「君の罪、僕の雨」(謎)


扨、本日は新幹線車窓より望むヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの寫眞でも。