イルカの歌ぢゃあるまいし

皇居二重橋之圖

本日はまさかの雪が降って参りまして終日寒かったので御座います。まあ、積もる程ではなかったものの名残雪と呼ぶには余りにも本格的…正に冬に逆戻りな壱日で御座いました。尤もこの天候、週末迄続きそうなのですがね〜…( ̄‐ ̄;
そんな中、現在開催中の第八拾壱回選抜高校野球大會に於いて、我が地元の富山商業高校が沖縄の興南高校を下し実に参拾九年振りの勝利を物に致しました。
screenshot
正に春の珍事!そら雪も降るわな〜(笑)。まあこの調子で次戰も頑張りなさい。( ̄∀ ̄)
それはさて置き、この雪が降る程の低温の影響で全國的に早まっておる桜の開花が幾分でも落ち着けば良いのですがね〜。矢張り見られるべき時期に見たいですしね〜。何でも早ければ良いってものでは御座いません。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:チータ「甲子園の詩 -僕はヒーローになれなかったよ-」(謎)


扨、本日は皇居二重橋の寫眞をば。