これも年の所為なのか…

靖國神社の桜之圖

先日来風邪を患っておる旨を書いておりましたが、本日は全身に痛みを覚えた為背に腹は代えられず遂に労働を休んで床に臥しておりました。まさか夏日になりかねない程の陽気の中で寝込む羽目になろうとはね〜…(=_=)
まあ、明日の夜桜見物に備える為にも労働を休んででもきっちり治したいですしね〜(爆)。
そんな訳で、風邪に良く効くドリンク剤「若甦」を購入する為に薬局に出掛け、序でに岐阜に本部のあるスーパーマーケットチェーン「バロー」で食材調達をしたのですが、其処にはセルフレジなるものが実装されていたので一寸試してみました。
簡潔に言えばセルフ式のレジに自分で商品のバーコードを読ませ、合計金額を投入して買い物を済ませるという趣向な訳ですが、遣ってみると結構面白いし何よりレジに並ぶ煩わしさが無いのが大きいですな〜。個人的にはアリだと思います。( ̄∀ ̄)
それにしても、セルフのガソリンスタンドは今や何処にでもありますが、スーパーの精算迄セルフの時代になるとはね〜。これも時代の進歩と言うべきなのか?


そんな風邪を患った本日もブログ妖精ココロが日記を書いておりましたが…

04月10日のココロ日記(BlogPet)
村田田さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

私に接近するのは一向に構わないが風邪が移っても知らんぞ(笑)。まあ、他人に風邪を移せば治りが早いと言いますし、だとすればココロ嬢は眞に献身的とも言えますな〜♪い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
…阿呆な事を書いていないで今宵も早々と寝よ…


本日の脳内BGM:ICHIKO「Treasure」(謎)


扨、本日は靖國神社の桜の寫眞でも。