この時期にしか出来ない日本人の楽しみ也

舟川べりの夜桜之圖

昨日本格的に患った風邪も今朝には或る程度沈静化して参りましたが、大事を取って日中は静養に努めておりました。何せ今宵は予てより企てておった夜桜見物が控えておりましたからね〜。( ̄ー ̄)
安静にしておった所為か夕刻には体調も先ず先ずとなり予定通り出立、Jimmyさんを自宅に迎えに寄った後目的地の下新川郡朝日町の「舟川べり」へ向かいました。当地は知名度は低いものの地元民には穴場的場所として知られており、夜にはライトアップもされる中々の名所なので御座います。
我々も現地へ到着すると既に大勢の花見客が訪れており、然も夜の河川沿いで少々肌寒かったにも拘らず宴会を開いておる輩も居て中々の賑わいで御座いました。

夜空に照らし出された桜と堤燈の明かりが相俟って中々綺麗で御座います。


堤防は正に「桜のトンネル」と化しておりました。中々幻想的で宜しいではないですか。( ̄∀ ̄)

そんな訳で存分に桜を愛でて来た次第ですが、流石に夜は冷え込んで来まして花見は程々に終了(笑)。その後Jimmyさんの提案で新潟県糸魚川市に移動、セブンイレブンで新聞を購入後市内の豚カツ屋で夕餉を食し帰還と相成ったので御座います。
Jimmyさんはこうして花見をするのも参年振りだとの事で喜んでおられましたし、私自身も約七年振りの舟川べりの桜を堪能出来て満足で御座いました。矢張り日本人たる者、この季節に桜を愛でずして何とするか。∠( ̄‐ ̄)


本日の脳内BGM:部長と桜子「吐息のループ」(謎)


という事で、本日の寫眞も舟川べりの桜で。