今日は「こなちゃんの日」ですか?

JR高岡駅前之圖

昨日を以って黄金週間も終わり巷間も普段の喧騒を取り戻しましたな〜。巷では休み惚けと行楽疲れの輩が青色吐息で働いていたであろう事は容易に想像が付きますが、黄金週間等存在しない「自称、憲兵」の私はそんなものは一切関係御座いません。
とは言え、本日は雨天だった上に時間外労働迄強いられまして、昨今の疲弊振りに拍車が掛かった様な有様で御座います。或る意味行楽疲れより酷い「労働疲れ」で御座います。これで人並み以上の賃金が支給されれば文句も言わないのですが、実際は語るも涙の残酷物語で御座いますから…(=_=)
まあ、明日もう壱日働けば愈々「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」決行で御座います。この時ばかりは存分に行楽疲れを満喫したいな〜と思っておりますが(笑)、労働疲れとの相乗効果で見るも無残な状況になる予感もあったりして(爆)。


本日の脳内BGM:忌野清志郎坂本龍一「い・け・な・いルージュマジック」(謎)


扨、本日はJR高岡駅前の寫眞をば。