強行軍はその反動が尋常に非ず

濃霧の関越道之圖

昨日、余りにも濃厚な「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」を完遂し、未明に群馬県前橋市のネットカフェにて暫しの仮眠。関越自動車道上信越自動車道北陸自動車道を経て昼前に無事帰還致しました。
然し仮眠を取ったとは言え高速道路の長距離移動による疲労は半端ではなく、一段落付いた後昼寝をしたら四時間半も爆睡、目が覚めたらサザエさん放送終了の時間で御座いました(笑)。そして現在も眠いのであります。(=_=)
そんな疲れた体に鞭打って、早速今作戰の報告を認めますかね〜。本日は報告壹。
皇紀二六六九年伍月九日未明、我々村田近衛兵聖地攻略特殊部隊、通称「廃人」は*1予てより水面下で計画を推し進めていた「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」を決行した。今作戰は高速道路のETC休日特別割引を利用し、長年の懸案であった群馬県内での献血、並びに埼玉県の「らき☆すた聖地巡礼実質日帰りで敢行するという非常に危険な任務なのである。*2後者に付いては先頃幸手市内に「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」が開館した事もあり、当該施設への慰問が最重要任務となる。
そして今作戰の為にクレジットカード決済が嫌いな私が愛車『櫻花』にETC車載器を搭載したと言っても過言ではない。それだけ今回の作戰には氣合が入っていたのだよかがみん(謎)。
早朝四時、未だ夜も明け切らない中北陸自動車道入り、新潟県に入る頃には空も明るくなり上越中越と愛車を疾走させる。因みに上越以東を走るのは本当に久し振りで何時以来かも覚えていない。
新潟県上越市 大潟パーキングエリア付近ほくほく線立体交差之圖
新潟県上越市 大潟パーキングエリア付近ほくほく線立体交差之圖
柏崎市の米山サービスエリアにて最初の休憩を取ったのだが、売店の内容が予想以上に惡かったので早々に発つ(笑)。
北陸道米山SA之圖
北陸道米山SA之圖
そして関越自動車道に合流、自家用車で関越道を走るのは通算弐回目である。
北陸道長岡ジャンクション之圖
北陸道長岡ジャンクション之圖
越後川口サービスエリアにて仕切り直しの休憩(謎)、序でにガソリンを拾立程給油する。この時点で既に弐百粁は走破している。
関越道越後川口SA之圖
関越道越後川口SA之圖
再び関越道を走ると前方の車が見えない位の濃霧に見舞われる。関越道の山間部は霧が多い事でも知られている。
関越道を包む濃霧之圖
関越道を包む濃霧之圖
南魚沼市で再びほくほく線と交差し、
関越道六日町インターチェンジ付近 ほくほく線立体交差之圖
関越道六日町インターチェンジ付近 ほくほく線立体交差之圖
南魚沼郡湯沢町を通過、
越後湯沢駅付近之圖
越後湯沢駅付近之圖
そして日本最長の自動車道トンネル、関越トンネルを通過。愈々群馬入りである。
関越トンネル之圖
関越トンネル之圖
赤城高原サービスエリアにて朝餉を取る。とは言え時刻は七時過ぎ、レストランは開店していなかったのでラーメンで済ませたが。
関越道赤城高原SA之圖
関越道赤城高原SA之圖
食糧補給を終え群馬県内を順調に快走。
関越道渋川市付近之圖
関越道渋川市付近之圖
高崎ジャンクションより北関東自動車道入り、
関越道之高崎JCT手前圖
関越道之高崎JCT手前圖
現在の終点である太田桐生インターチェンジで降り、最初の作戰活動地である太田市に到着した。因みに北関東道は将来的には東北自動車道と接続する。これが出来れば鷲宮神社へのアクセスが一気に向上するのだが。
ともあれ、市内のセルフスタンドで給油し、一路太田市献血ルームに向かった。


 続く


本日の脳内BGM:島田紳助 明石家さんまい・け・な・いお化粧マジック」(謎)


扨、本日は濃霧の関越自動車道の寫眞をば。

*1:まあ、特殊部隊と言っても構成員は私一人なのだが(爆)。ヽ(゜▽、゜)ノ

*2:体力的に(笑)。