同じ疲労でも雲泥の差である

鷲宮神社奉納絵馬群之圖

昨日迄の激闘の疲労を引き摺った儘今週も労働に出向いた訳で御座いますが、何と言いますか本日は何かを遣り遂げた「心地良い疲労」に包まれていて然程苦にはなりませんでした。こういう疲労を実感したのは何時以来であろうか…。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
尤も、これも数日も経たない内に何時もの「倦怠感を伴う疲労」に戻るでせうがね〜(爆)。
ともあれ、その心地良い疲労を感じておる内に今宵も「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」報告を書いてしまいませう。本日は報告貮。
太田市内で給油を終えた村田近衛兵聖地攻略特殊部隊「廃人」は、その足で最初の作戰行動地「献血ルーム太田YOU愛」に辿り着いた。
献血ルーム太田YOU愛之圖
献血ルーム太田YOU愛之圖
献血受付開始時刻である一〇時に合わせて行軍した訳なのだが、推定到着時刻より参拾分も早い九時に到着してしまった。仕方が無いので施設前で呆ける事にする(笑)。天候は晴れ、時折吹く風が実に心地良い…本日は暑くなりそうだ。
準備が整ったのか、はたまた施設前で呆ける「廃人」を営業妨害になりかねないと感じたのか(爆)、九時五〇分に受付を開始した。その際、現在世界を震撼させている澪インフルエンザ新型インフルエンザ対策としてマスクの着用と体温測定を命じられる。図らずも待合室のテレビでは遂に日本國でも新型インフルエンザ感染者が確認されたとのニュースが報じられていて、この手の施設でもより厳重な対策が求められているのであろう。
所定の検査を終え成分献血開始、何時もの如く献血中は行軍の疲労もあってぐっすりと爆睡していた(笑)。その眠りっぷりには職員も驚いていたか呆れていた様だが…。ともあれ献血は無事終了、散々無料のドリンクや菓子を飲み食いした後、記念品のウェットティッシュを貰い施設を後にした。
これで我が懸案が壱つ、群馬県での献血を完遂。これにより我が献血地圖は北陸・東海エリアと関東ヱリアが繫がり一氣に拡大。これで山梨と静岡で献血をすれば中部地域は完全制圧となるのだが…これに付いては機を見計らい侵攻を果たしたい所である。(☆∀☆)
予定時刻より拾伍分早い一一時一五分に献血ルームを発ち、次の作戰行動地である鷲宮神社へ行軍を開始する。此処からは一般道路を走行、推定では壱時間程で到着出来る筈である。群馬・埼玉両県を隔てる利根川を渡り本日の激戰地となる埼玉へ進軍。
武蔵大橋進軍中之圖
武蔵大橋進軍中之圖
更に進軍し北葛飾郡鷲宮町入り、
加須市・鷲宮町境界之圖
加須市鷲宮町境界之圖
そして遂に約参箇月振りとなる鷲宮神社に到着した。所要時間は壱時間伍分、粗推定通りである。
鷲宮神社鳥居之圖
鷲宮神社鳥居前之圖

鷲宮神社鳥居之圖
鷲宮神社鳥居之圖
既に数台の痛車が停まっている近くへ謙虚に愛車を停め(笑)先ずは参拝を執り行う。前回大掛かりな参拝を執り行った為(謎)、今回は拝殿での参拝のみに留めた。
鷲宮神社拝殿之圖
鷲宮神社拝殿之圖
参拝後御神籤を引いた所小吉…正に現在の我が人生そのものの結果が出た所で(爆)恒例行事の絵馬冷やかしに取り掛かる。参拝後に此処のカオス極まりない絵馬を見る事が密かな楽しみでもあるのだよかがみん(謎)。
鷲宮神社絵馬掛け所之圖
鷲宮神社絵馬掛け所之圖
中には早くも「けいおん!」に因んだ絵馬や、
カオスな絵馬群之圖其之壱
カオスな絵馬群之圖其之壱
その名も「羽子痛」なる代物迄…相変わらず節操が無くて良い。( ̄∀ ̄)
カオスな絵馬群之圖其之弐
カオスな絵馬群之圖其之弐
此方は我が地元より足繁く参拝されておられる御仁の絵馬群。相変わらず熱心で御座いますな〜。私風情とは氣合の入り方が違います。( ̄▽ ̄;
我が地元より参拝されておられる御仁の絵馬群之圖
我が地元より参拝されておられる御仁の絵馬群之圖
此方は同じ方による総天然色の絵馬群。これもまた氣合が入り捲くりで御座いますな〜。
総天然色絵馬群之圖
総天然色絵馬群之圖
更に何と彫ってある絵馬もある…此処迄来ると最早藝術品で御座いますな〜。( ̄□ ̄;
彫刻絵馬之圖
彫刻絵馬之圖
そして極め付けは最早此処の主とも言うべき存在のもてぎ氏の絵馬群。既に七拾七拝目…目標の壱百拝に向け順調に参拝されておられる様で。影ながら私も応援しております。m(_ _)m
もてぎ氏の絵馬群之圖
もてぎ氏の絵馬群之圖
これ以外にもカオスな絵馬が多数奉納されていたが、諸事情により掲載は自主規制させて頂きます(謎)。かくして痛絵馬を存分に堪能し、鷲宮神社参拝を終えたのであった。


 続く


本日の脳内BGM:田端義夫大利根月夜」(謎)


扨、本日は鷲宮神社に奉納された絵馬群の寫眞なぞ。