ブラック★ロックシューター?なにそれおいしいの?

鷲宮神社前之圖

本日で水無月も終わり…即ち皇紀弐阡六佰六拾九年も半分が終わった訳で御座いますな〜。正に「光陰矢の如し」で御座います。
そんな壱年の折り返しの前日の日記を以って当駄日記の通算執筆日数且つ連続執筆日数が遂に壱阡伍佰日となりました。まあ、意地と惰性だけで良くもこれだけ続いたもので御座います。
然し、これは当駄日記の一里塚に過ぎません。今後もヤマ無し、オチ無し、意味無し、ネタ無し、内容無しという伍拍子揃ったやおい本より酷い日記を書き殴り続ける所存で御座いますので(爆)、今後も御贔屓の程宜しくお願い致します。m(_ _)m
そんな訳で、壱年の半分を何とか生き抜いた事と日記執筆の節目を迎えた自分への御褒美という訳では御座いませんが(笑)、本日はこんなCDを購入して参りました。

ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~

ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~

昨年発売された「ニコニコ動画せれくちょん」の第弐弾で御座いますが、悲しき哉私は今収録曲全壱拾参曲中九曲を知らないというオチ付き(核爆)。如何に私がなんちゃってニコ厨であるかを思い知らされるCDであったとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


それでは今宵も「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告を書きますかね〜?本日は報告貮。
今作戰最初の作戰行動地である鷲宮神社に到着した村田近衛兵聖地攻略特殊部隊『廃人』は、既に真夏日かと思える程の暑さとなっている境内に突入、参拝を執り行う。
鷲宮神社鳥居之圖
鷲宮神社鳥居之圖
鷲宮神社参道之圖
鷲宮神社参道之圖
今回は昇殿参拝は執り行わず拝殿参拝のみに留めたが、今回は色々思う所あり念入りに参拝を行った。
鷲宮神社拝殿之圖
鷲宮神社拝殿之圖
因みに拝殿の対面に能楽堂がある。此処で柊かがみ嬢、柊つかさ嬢姉妹が舞を舞っている…かは知る所ではない(爆)。
鷲宮神社能楽堂之圖
鷲宮神社能楽堂之圖
参拝を終え「吉」という微妙な御神籤を引いた所で、恒例の絵馬冷やかしに取り掛かる。今回も益々カオスな世界が繰り広げられていた。
絵馬掛け所之圖
絵馬掛け所之圖
それにしても襲撃を重ねる毎に「痛絵馬」の全体的レヴェルが上がっているな…
痛絵馬群(抜粋)之圖
痛絵馬群(抜粋)之圖
そして矢張りあったか「けいおん!」絵馬。
平沢唯嬢の痛絵馬之圖
平沢唯嬢の痛絵馬之圖
然し皆様絵が上手いですな〜。私も拾年前だったら思い切り痛絵馬を描いたものを…口惜しや月日の流れ。
痛絵馬群(抜粋弐)之圖
痛絵馬群(抜粋弐)之圖
そして此方は我が同郷より足繁く参拝しておられる御仁の絵馬。何時見ても氏の絵馬には愛が籠もっていますな。
富山より足繁く参拝しておられる御仁の絵馬群之圖
富山より足繁く参拝しておられる御仁の絵馬群之圖
何処のたこルカかと思ったら「たこ良みゆき」…山田君、座布団壱枚!
たこ良みゆき絵馬之圖
たこ良みゆき絵馬之圖
そして極め付けは此処の主とも言える存在のもてぎ氏の絵馬。所が最新の絵馬によると新型インフルエンザへの配慮により参拝を自粛しておられるとの由…そういえば埼玉で最初の患者が出たのはこの鷲宮町でしたな〜…
こんな所にも新型ヰンフルヱンザの影響が出ているとは…事態は鎮静化に向っている様ですし、もてぎ氏の参拝再開が出来る事を切に願うばかりである。
もてぎ氏の絵馬群之圖
もてぎ氏の絵馬群之圖
かくして最初の作戰行動である鷲宮神社参拝を完遂したのである。


 続く


本日の脳内BGM:Amy-N-Ryoo「オレンヂ」(謎)


扨、本日は鷲宮神社前の寫眞でも。