また餃子が食べたくなって来た…

二荒山神社之圖

ドラゴンクエストIXの発売日である本日はドラクエには一瞥も呉れず*1久々に地元の献血ルーム献血をして参りました。その隙に今週もブログ妖精ココロが日記を書いておりましたが…

07月11日のココロ日記(BlogPet)
ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ほほう、生意氣にも専属マネージャーが欲しいと抜かすか。だったら妹のココス嬢でも付ければいいんぢゃない?(笑)
…以上、今週のツッコミ終わり。ヽ(゜▽、゜)ノ


扨、此処で「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける最近の我が動きを報告致しませう。
先ずは先日終了したVOCALOID人氣便乗イヴェントで御座いますが、終盤に一挙参名もの装束が登場致しまして私も大枚を叩いてちゃっかり購入しておりました。( ̄∀ ̄)

カズ君用のKAITO装束、アイスは付属しておりませんでしたが(笑)。

セシリア女史用のMEIKO装束、良く考えるとセシリア女史用の衣装を自腹で購入したのはこれが初めてやも知れぬ(笑)。

そしてまさかのルーシア嬢用咲音メイコ用装束。先輩VOCALOIDは容易に想像出来ましたがこの二次創作キャラは完全予想外で御座いました。ゲームポットめ、小癪な真似を…尚、咲音メイコに付いてはググレカス♪(爆)
最後に結局自腹で購入したダイスケ公用たこルカを。

そして現在開催中の三ツ矢サイダー&ローソンコラボイヴェントで御座いますが、その後も何本も三ツ矢サイダーを購入して抽選に挑んだものの悉く惨敗。そして本日挑んだ通算七本目の抽選…遂に当たりがキター!

今回は三ツ矢サイダーサンバイザーが当選であります。キャラクターは任意に選択出来るので最も衣装の少ないルーシア(笑)嬢に致しました。

…うむ、まあまあぢゃ御座いませんか〜?とは言え壱番の御目当てであるローソンユニフォーム目指して今後もサイダーを買い続けると思います。精々我が家がサイダー屋敷にならない事を祈る…( ̄▽ ̄;


それでは今宵も「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告と参りますかね〜?本日は報告拾。
栃木県下で貨車の撮影活動に邁進していた村田近衛兵聖地攻略特殊部隊『廃人』は時間的制約により行動を終了。次の作戰行動の為石橋駅より宇都宮線に乗り込む。
JR石橋駅之圖
JR石橋駅之圖
湘南新宿ラインE231系近郊型之圖
湘南新宿ラインE231系近郊型之圖
先程決死の撮影をした(笑)宇都宮貨物ターミナルの脇を通り、
宇都宮貨物ターミナル駅付近通過之圖
宇都宮貨物ターミナル駅付近通過之圖
雀宮駅を越え、
JR雀宮駅ホーム之圖
JR雀宮駅ホーム之圖
貨物列車と擦れ違い、
コンテナ車を牽引するEF64と擦れ違い之圖
コンテナ車を牽引するEF64と擦れ違い之圖
拾八時に弐駅先の目的地、栃木県の県都宇都宮市に到着した。
JR宇都宮駅之圖
JR宇都宮駅之圖
宇都宮に遣って来た目的は只壱つ、「ギョーザの町」として知られている彼の地で夕餉を食す為である。勿論食べるのは餃子也!
所で、「最早『聖地』とは何の関係もねーぢゃねーか」と御思いの向きも居られるかと思うが然に非ず、小山と宇都宮貨物ターミナルは或る意味「貨車の聖地」だし宇都宮は「餃子の聖地」。どちらも立派な「聖地」ではないか!
…まあ、どちらもらき☆すたとは一切関係無いという事実は否定しないが(核爆)。
そんな訳で先ずは宇都宮の象徴、餃子の皮に包まれたヴィーナスを模ったという「餃子像」と対面する。然し実にシュールである…
宇都宮の餃子像之圖
宇都宮の餃子像之圖
そして愈々餃子狩りへ。とは言え餃子店は宇都宮市内に数多く点在、JRで来襲した身では短時間で複数の店舗を廻るのは時間的に不可能。其処で宇都宮の有名店が集合、更に日替わりで各店舗の餃子が食べられるという施設「来らっせ」に向かう事にした。此処ならば移動のリスクが回避出来る。という事で徒歩で拾分強の来らっせに足を運ぶ。
宇都宮市内を流れる田川之圖
宇都宮市内を流れる田川之圖
ラパーク長崎屋の地下にある来らっせに到着すると夕食時という事もあり中々の盛況、私は単独だった故直ぐにカウンターに通された。
来らっせ之圖
来らっせ之圖
先ずは宇都宮では壱、弐番を争うという有名店「宇都宮みんみん」の餃子を頼む。此方が定番の焼餃子、流石人氣店だけあってシンプルながら実に美味い。
宇都宮みんみんの焼餃子之圖
宇都宮みんみんの焼餃子之圖
続いて揚餃子、此方は衣がカリカリしていてスナック感覚で食べられた。
宇都宮みんみんの揚餃子之圖
宇都宮みんみんの揚餃子之圖
更に大きな羽付き餃子に惹かれて「めんめん」の焼餃子を食す。此方は肉そぼろ御飯とスープのセットを注文、序でに温泉卵のトッピングも付ける。此方も中々の美味であった。
めんめんの焼餃子セット之圖
めんめんの焼餃子セット之圖
然し御飯も食した為に此処で満腹となり夕餉は終了、店舗数こそこなせなかったものの満足なものであった。そして此処にも餃子像があった。恐らく発泡スチロール製であろうが…
来らっせの餃子像之圖
来らっせの餃子像之圖
最後に土産として餃子パイなる物を購入、来らっせを後にし宇都宮駅に戻ったのである。


 続く


本日の脳内BGM:白石稔恋のミノル伝説 -完全版-」(謎)


本日は宇都宮の二荒山神社の寫眞でも。

*1:というかニンテンドーDSを所有していないので。( ̄∀ ̄)