初音ミク攻略は一筋縄では行かぬ…

北関東道高崎JCT之圖

未明にBS-TBSでの「けいおん!」がストーリー上の最終回を迎えた本日は、何時もの如くパソコンを起動させておりますと何か焦げ臭い臭いがする…これは内部に埃でも溜まったかと思い久々に内部を掃除すると、出るわ出るわ埃の山。此の儘放置していたら火災でも発生しかねない有様で御座いました。
これから更に暑くなりますし、通気を良くする観点からもこの時期に清掃したのは正解だったやも知れませんな〜。(*゚皿゚)
その後PSP初音ミクのプレイ動画をPCに取り込むべく惡戰苦闘しておりましたが、『月猫団』同志のふくにゃんさんの助言の御陰で何とか形にする事が出来ました。いや〜、本当に有り難い限りで御座います。m(_ _)m
尤も、取り込める様にはなったとはいえ、肝心のプレイが余りにもヘボいのでとてもニコニコ動画等に投稿出来る状況では御座いませんがね〜(笑)。やっとの事で「ワールドイズマイン」のHARDモードでGREATを出せるレヴェルで御座いますし。うひぃ(七月拾四日の日記に役に立たない廃人的攻略法を掲載。)。


そして日中は合間を見て色々物資の調達に出向いたのですが、その中で「鏡音リン・レン痛車模型のベース車輌も購入して参りました。そろそろプラモデル製作をしないと只でさえ無い腕が更に落ちそうですし…(爆)
現在はベース車のボディを何色にしようかと思案を巡らせておる所で御座います。どうせ遣るならド派手にしようかと考えておるのですがね〜。ひひ。


それでは「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告と参りませう。本日は報告拾壹。
宇都宮にて餃子の食糧補給を終えた村田近衛兵聖地攻略特殊部隊『廃人』は駅へ戻り愛車『櫻花』を停めてある石橋駅へ転進、今作戰に於ける全行動を完遂し愈々帰路に就く事にする。既に夜の帳も下りているが、日中の暑さが未だに残っていて今尚心成しか蒸し暑い。
新4号バイパスに出て一路小山市へ、夜を迎えて尚交通量の多い國道50号線を西進し群馬へ向かう。そして弐拾壱時、太田市の「太田安眠の湯」なる温泉施設で壱日の疲れと汗を流す。尚、「安眠」と銘打ってはいるが宿泊は出来ない…これは詐欺ではないのか?(笑)
ともあれ小壱時間程疲れを癒し更に西へ、伊勢崎市のネットカフェにて本日の速報を当駄日記に認め仮眠を取った。
明けて弐拾八日六時参拾分、ネットカフェを退出。市内のセルフスタンドで給油後、北関東自動車道駒形インターチェンジより高速道路攻勢に入る。今回も関越自動車道上信越自動車道を経て北陸自動車道に出る経路である。
北関東自動車道高崎ジャンクション手前之圖
北関東道高崎ジャンクション手前之圖
関越道藤岡JCT手前之圖
関越道藤岡JCT手前之圖
上信越道横川サービスエリアにて恒例の「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」バイキングに有り付いたのだが、その際屋外掲示板にETCレーン減速を啓蒙するポスターが貼ってあるのを見掛けたのだが…
マクロスFの啓蒙ポスター之圖 キラッ☆
マクロスFの啓蒙ポスター之圖 キラッ☆
…何故マクロスFなのか?というかバルキリーがETCレーンを通過する意味があるのか?御前は空を飛んで行け!といったツッコミが自然と出て来たのは言う迄もない(笑)。然し色褪せ具合から見てもかなり前から貼られていたのは間違い無い…今迄氣付かなかったとは不覚である。
横川SAでの食糧補給を終え再び行軍。途中、妙な名称のトンネルを通過する。
閼伽流山トンネル之圖
閼伽流山トンネル之圖
その名も「閼伽流山トンネル(あかるさんトンネル)」、このトンネルは嘗て博識のJimmyさんがあまりにも難読な名称に驚愕した曰く付きの場所…大体漢字にルビが振ってある事自体極めて珍しいのではないか?日本はまだまだ謎が多い國である。
その後小布施、新井の道の駅併設のパーキングエリアにて休息を取りつつ愈々北陸自動車道に戻って来た。
上越JCT手前の除雪車待避所予告標識之圖 これも雪深い新潟ならではと言えよう
上越JCT手前の除雪車待避所予告標識之圖 これも雪深い新潟ならではと言えよう
そして北陸道も一氣に走破し最寄のICで下車、セルフスタンドで給油後食料調達を経て昼過ぎに無事帰還した。今作戰の総走行距離は975.8粁!あわや壱仟粁に到達せん程の正に大行軍であった。
帰還後のオドメーター之圖
帰還後のオドメーター之圖
今作戰も突貫強行軍ではあったが、それ相応の戰果もあった意義深いものであった。何時の日かまたらき☆すたの聖地を襲撃する事もあろう。彼の地が何時迄も我を魅了する町である事を切に願うばかりである…


 


…以上を以って「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告を脱稿致します。長らくの御精読、眞に有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:ブレッド&バター「傷だらけの軽井沢」(謎)


扨、本日は北関東道高崎JCTの寫眞をば。