そんな私は本日も「撃沈」だった訳だが(笑)

翠屋本舗みくみくプレート之圖

本日は「森の妖精」「新日暮里の歪みねぇ兄貴」ことビリー・ヘリントン氏の四拾歳の誕生日だそうで、先ずは御目出度う御座いますと言っておきませう。(* ̄∀ ̄)o∠※o(≧▽≦*)
ビリー兄貴には今後もだらしねぇ世の中を一刀両断、喝を入れ続けて頂きたいもので御座います。あぁん、あんかけチャーハン?
所で、最近当駄日記にも「初音ミク Project DIVA」の攻略法に付いて検索で訪れる輩も少なくありません。ぶっちゃけ、そんなもの此処に来たって何も得る物は御座いませんが(笑)、未だ攻略に四苦八苦しておる乍も幾つか摑んだ事を書いておきませう。
先ずボタンパターンは何度もプレイして実践で覚えるしかありませんな。音ゲーとは即ち覚えゲー、流れを摑んでしまえば難易度に係わらずミスをする確率は自然と下がる筈であります。○×△□はターゲットの形で把握した方が良いと思います。メロディアイコンを追っていては間違い無く混乱します。現に私がそうでしたから♪(笑)
ターゲットの流れを覚えてしまう事が上達への近道、覚えられなかったらとっとと諦めませう(爆)。
それと釦を押すタイミングで御座いますが、飽くまでも個人的見解ですがタイミングバーが真上に来た瞬間に釦を押す事が肝要ですが、その瞬間から氣持ち遅めに押す位が丁度良いかと思われます。
何回も遣ってみて感じたのは若干遅目でもかなりCOOLが取れる、逆に僅かでも早いとSAFEになってコンボが途切れる事が実に多いという事。実際「氣持ち遅め」を意識して釦を押す様に心掛けてからはCOOLの獲得率が驚異的に上がりました。この方法は使えると思いますがね〜。
如何しても上手く行かない御仁は壱度試してみては如何ですかな?尚、仮にこれ等を実践したものの一向に成績が上がらなかったとしても、当方は一切の責任を負いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:DIVA×DIVA「ヤッホー」(謎)


扨、本日は翠屋本舗の「みくみくにしてやんよ」プレートの寫眞でも。