石動乃絵嬢も応援しております、多分(爆)

パセラ秋葉原店野球部ルーム之圖

本日は第九拾壱回全國高等学校野球選手権に於ける我が地元の代表校を決める決勝戰が行われまして、九回に参点差を引っ繰り返して昨年の代表校である高岡商業に逆転勝ちした南砺総合福野高等学校が春夏通じて初の甲子園出場を決めました。
とは言え我が地元の高校は兎に角甲子園に弱く初戰敗退が常の有様、今回も正直期待していませんが(笑)、南砺と言えば「true tears」の聖地旧城端町も含まれております。つまりtrue tearsの御当地で御座いますな!何か遣ってくれそうな氣が致します!(爆)
ともあれ、南砺総合福野高校の健闘を祈る!∠( ̄‐ ̄)


とまあ現在は夏の高校野球真っ盛りで御座いますが、甲子園と言えばニコニコ動画にこの様な動画が御座います。


西暦弐仟九拾八年の高校野球はボークが廃止され、甲子園はこの様な魔境と化したのであります。詳細は以下の頁を参照の事。
screenshot


…というのは嘘で、此奴は嘗て魔法株式会社から発売されたプレイステーション専用の高校野球ゲーム「'98甲子園」なるゲームで御座います。投手のフォームをエディット出来る機能があり、弄り倒した結果この様なカオスな投法が次々と生み出された次第であります(笑)。
このゲームはゲームバランスこそ其れなりに良かったらしいのですが、このエディット機能によりかなり笑えるゲームとなった様で。以下が実際のゲーム動画であります。




これ等の動画の影響で今年の高校野球が俄然面白くなって参りました(笑)。果たして今年の甲子園ではどの様なカオス…基、ドラマが繰り広げられるのかしらん?ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:Mintjam「Rival」(謎)


扨、本日は野球部部室…風のカラオケパセラ秋葉原店のカラオケルームの寫眞でも(笑)。